スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告

和泉友子/街角ロンリネス

Category和泉友子
彼女自体の存在がアイドル史において非常にディープ的だ。
あの出来事さえ無ければ・・・


この「街角ロンリネス」は今聴くと、ほとんどフォーク演歌みたい。

男性アイドルが優勢だった81年のデビューで、かなり厳しい時期でしたが、当時小学生だった僕でも、印象強く残っている位ですから、TVの露出回数は多かったと思う。

ルックスがどことなく、太田裕美似で、歌よりもペプシのCMとクイズ!ドレミファドンのアシスタントの方が記憶がありました。


しかし、デビュー曲「青い水平線」は名曲!

あと「街角ロンリネス」・・・このジャケット写真と同じ大きなポスターがレコード店に張られていたのを覚えています。
LPは出でいませんが、アルバムカセットテープ「君に声かけたくて」が発売されております。
また、この「街角ロンリネス」はシングルレコードバージョンでは、曲がフェイド・アウトしてゆくが、渡辺音楽から発売された「フラワーポップスVOL,5」では、カットアウトバージョンと、それぞれ異なるバージョンが収録されている。
IMG_0197.jpg
★「街角ロンリネス」アイドルパンチより
IMG_0904.jpg
★「新春オールスター水泳大会」にてトップバッターで歌う和泉友子さん(82,1,3放送)
IMG_0886.jpg

●♯43
お題「街角ロンリネス」
歌手名:和泉友子
レコード会社:CBSソニー
発売:1981年

スポンサーサイト

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/05 (Tue) 00:54 | REPLY |   

Post a comment

