それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風見りつ子/炎のくちづけ

2013.06.22.Sat.17:33
近田春夫完全プロデュースでデビュー!

とても奇妙なジャケット写真ですが、とても大好きなジャケットです。
もちろん当時、ジャケ買いで飛びつきました^^

ジャケットと曲と合わせて、これはアートでしょう。

アイドル歌手が大量放出した、85年4月21日に、日本コロムビアからデビュー。
この時、同じ日に同じレコード会社からデビューした志村香とは同じ事務所、芸映です。

デビュー前から、既に役者さんとしてスタート、当時、顔が岸本加世子に似ていると言われており、実は二人大の仲良しだったりもした。
声が、というかボーカルが高見知佳の後期の歌声に似ているので、アイドル&歌謡ファンの方にもマークしていただきたい。
本作は、タンゴ調のリズムに乗って、チークタイムなんて、いかが?・・・
って軽快な大人の歌謡曲。

同時発売でアルバムが発売されており、コロムビアオンデマンドにて復刻化が待たれる所。
なお、コロムビアからは、これ1枚で直ぐに東芝へ移籍している。

86年の夏に、ザ・トップテン話題曲コーナーに、藤井一子と一緒に登場している。kiyond55jp-img599x600-13309347370fduhc84135.jpg
1985年作品/日本コロムビア
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。