それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐藤弘枝/セピア色の夏

2013.06.21.Fri.15:50
これは名曲だ~
、当時からマニアに大絶賛された隠れ名曲!

84年、ビクタータレントスカウトキャラバンの優勝者!
あと、MOMOCOクラブの出身でした。

キャッチフレーズは、
「ペパーミント・エイジ」「弘枝に引力、パキッ!」


なんせ、曲が出た時、今年のビクター一押しは岡本舞子だ!とレコード会社から予告を聞いていたあとに、「セピア色の夏」が、けっこう強力プッシュさらたり、アイドルファンの間では岡本舞子のデビュー曲「愛って林檎ですか」より、こっちの方がイイんじゃない?なんて声もあり、一押し2本化か?なんて事も、浮上しました・・・

特に、この曲は佐藤弘枝さんより年上の層の人たちからウケが良かったんですよね・・・
マイナー歌謡仕立てのアレンジだったからかな。
結局、期待に反して、1枚屋さんで終わってしまったが、どうやら、事務所と親族と双方の意向などの食い違いもあり、2作目が出せなかったようです。

90年代に入り、中原薫として再デビューを果たしている。
12.jpg
1985年作品/ビクター

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
えっちゃんマンさん、どうもー^^

生・弘枝さん観たんですか~
いいな~

佐藤弘枝は、連合の親衛隊(敵側)がやっていたので、観に行けなかったんですよー。
行っても、反連合が来てるぞー・・・みたいな、そんなんがあったんです。

弘枝さんと同じ誕生日なんですかー^^
調べれば、分かりますね。笑

なんか、聴けば聴くほど、味のある曲じゃないですか、これって?^^

「田口商店」懐かしいなー。今もあるけど。
しかし、昔の田口は場所も、品揃えも違いましたからねー^^

あの、お店をお手本にして、出店されたショップをけっこうあるんですよね。
老舗です。^^
へんこつもんが多い、中古屋の店主の中でも、田口の店長さんは、親切、丁寧な印象です^^
No title
コウさん、こんばんは。
あ~、この方。福岡・天神コアの屋上に観に行きましたわ。
で、イベントの時「弘枝ちゃんと同じ誕生日の人、いますか~?」って
呼びかけていて、実は私、同じ誕生日(当然、年は違うけど)だったけど
手を上げる勇気は無かったなぁ~(笑)。
何故かこの曲、とてもよく覚えています。レコードもウチにあるので、もしかするとこのイベントで買ったのかも知れません。(田口商店=中古盤屋で買ったのかも?)
Re: No title
ミリンダさんへ

こちらにも、コメントありがとうございます。
佐藤弘枝さんも、ミリンダさんはご存知でしたかー

やはり、ラジオ世代なんですね^^
TVに比較してラジオの方が売れてない曲を流れていましたからね。
「セピア色の夏」は作家さんたちが70年代からやってる人たちばかりなので、演歌歌謡ちっくな匂いがするのかもしれませんね。
CD化はしてませんがB面の「蒼い感傷」もなかなかの秀作ですよ、もし機会があれば是非♪























No title
コウさん、こんにちは。
 
当時ラジオで一回しか聴いた事がなくて、後に発売された「アイドル宝石箱」というオムニバスでちゃんと聴く事ができました。歌詞が短いので一瞬演歌?と思いましたが、結構いい曲だと思いました。1曲で終わってもったいない…と思っていましたが、改名して再デビューしていたとは知りませんでした。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。