それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中野美紀/破れたダイアリー

2013.06.21.Fri.14:37
花の82年組では、一番暗かった・・・

彼女は、スター誕生の第35回決戦大会にて、小泉今日子と一緒に合格。しかも最優勝賞はキョンキョンではなく彼女だった。これは凄い成績だ!出身は福岡。

デビュー曲は「未経験」結局、この年は、これ1曲で頑張るハメになり、同じ衣装で歌い続けてるは、賞レースは後にデビューしてきたスタ誕出身アイドルが続々ノミネートするは、とTVに映し出せれる彼女をみては、なんとも気の毒でした。

待望のセカンドシングルは「未経験」から1年後の83年3月にようやく発売。
しかし、やっぱり暗い・・・
タイトル「破れたダイアリー」が、なんとなく破れきったアイドル戦線を物語っているかのような悲劇歌謡に映しだされている感が・・・

写真など、止まっている彼女よりも、TVで動いている時、ふと笑みを浮かべる彼女は、とてもチャーミングで可愛いかった・・・
「破れたダイアリー」のB面「白と黒」はデビュー候補曲で同じ作家陣。

「スター誕生」BOXにて、彼女が「未経験」を歌っているデビューコーナーシーンが収められている。
IMG_2579.jpg
1983年作品/ビクター

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。