それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリンジ/朝焼けは雨のきざし

2013.06.20.Thu.13:06
このシングルは、僕にとって2000年代にリリースされた数多くの作品の中で、男性ボーカルの曲の中で1番好きな曲なんです!

なんと驚異のメガシングル!!全11曲入り。
q2.jpg
これで1000円。
の大サービスぶり・・・

今年の春をもって、兄弟での活動は最後となってしまったんですよね・・・
残念です。

覚えにくいタイトルですが、僕の中でキリンジの存在は、ネオさがあって、おしゃれだけど、大通りではない音楽スタイルなところ。
そして、邪魔にならない存在です。
邪魔にならないとは、人間気分によって聴きたい曲と聴きたくなくなる曲が、どんなに好きな曲でも分かれてしまう事って、あると思うんですけど、僕にとってのキリンジとは、疲れさせない音楽なんです。

実は、このシングルが登場するまでは「エイリアンズ/イカロスの末裔」このシングルが僕の中でベストカップリング盤だったんです。
しかし、春サウンドと相性が合うキリンジが、

これがキリンジの春サウンドだー
これぞ、キリンジのポップワールド全開だー

と、いった感じの仕上がりにひと目聴いた瞬間、ショップへ直行しました^^
初めて聴いたのは、FMラジオが流れる店内放送、小倉にあるリバウォークの展望最上階から、桜満開の小倉城を眺めたあとに、買ったあの日の景色は今でも鮮明に・・・
雨の曲だけど、アレンジ的には晴天が似合う爽やか路線です。

きっと、キリンジの兄さんの曲好きの方には、分かって頂けるハズです^^

また、この曲を収録したアルバム名盤「7」は、アルバムバージョンが収録されており、同一のアレンジながら、微妙なベースの量の違いで、ファンの研究心を高めてくれました(笑)

是非、アルバム「7」と合わせてまだの人は、聴いてみてください。

2008年作品/日本コロムビア

IMG_2663.jpg
キリンジ「3」リリース記念すごろく(非売品)
IMG_2655.jpg
「Drifter]リリース記念ステッカー(非売品)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。