それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お城が眺められる本屋さん@ヴィレッジバンガード・熊本パルコ店

2013.06.20.Thu.00:56
今夜、繁華街を抜けて帰ってくる時、アーケードの中にバイクが2台止まってるんです。駐車禁止のハズなのに・・・
よーく、見るとそこには、「バイクル」と・・・
バイクル??

驚きました!バイク2台で、どうやら運転代行をやるみたいなんです。
その代行価格も聞きたかったとこなんですが、そんな時代にまでなって来たんだな・・・と。
アイデアはアイデアですが、酔った人をバイクの後ろになんて乗せて大丈夫なんすかね・・・笑。半分・・・恐。半分・・・

この企画、流行るンでしょうか。今後・・・

今日は、選べる本屋をコンセプトに全国展開のヴィレッジバンガードの熊本パルコ店を紹介しまーす!^^
IMG_2613.jpg
最近、ちょくちょく行ってるんです。

ちょっと個性ある人には絶対おススメのショップですが、僕は本とサングラスを見によく利用しています。
もちろん買う時もありますよ。^^

最近ですと、TSUTAYAへ「ラグジュアリー歌謡」(ディスクユニオン発行)を捜しに行った所、店頭在庫なしで、ここの本屋さんへ来たら5冊!しかも面チンされてて、コメント付きで、置いてあって驚きましたね。
嬉しいかぎりです。

ヴィレッジバンガードは現在、全国に406店舗あるそうです。
その中でも、最上階から、お城を眺めながら、本を読めれるのは、ここだけではないでしょうか。
IMG_2614.jpg
熊本パルコ店は、パルコの最上階にヴィレッジバンガードがあるんです。
写真では、分かり難いかと・・・思いますが、店舗内の窓ガラスから熊本城が一望できるんです!
しかも、路面電車の線路までも。セットで。
これ、情緒ありますよね。
なかなかだと、思います。本屋から見える眺めだからこそ。

是非、熊本へお越しの際は、いかがですか・・・^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
ミリンダさんへ。

どうも~こちらの方にもコメントありがとうございます。

そうなんですか~
和歌山には無いんですね・・・
関西地方というだけで、何でもあるような感じなんですけどね、意外でした。
しかし、ほんと眺めいいですよ!本屋からって点が。。。^^

台風、ご心配ありがたいです。
こちらの地方は、今のとこ曇り空で、すっごい湿った空気です。
そちらも、影響で雨が強くならないといいですね。
No title
コウさん、こんにちは!
 
書店からお城が一望できるのって素敵ですねー。うちの県(和歌山)にはヴィレッジバンガードが1軒も無いんです(涙)。こういうお店があったらしょっちゅう行くのになぁ…。
 
ところでコウさんの所はお天気の方は大丈夫でしょうか?
台風が近づいてますので気をつけてくださいね。




管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。