それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壺井むつ美(坪井むつ美)/高校野球ー押し花だよりー

2013.06.17.Mon.00:14
こちらも、下で紹介した佐藤恵利同様、よしえ旋風の煽りをモロ受けした歌謡アイドル、坪井むつ美ちゃん。
下で紹介したスコッチが「君こそスターだ!」第26代チャンピオンで、こちらが第24代のチャンピオンでした。

事務所は、よしえちゃんと同じゴールデンミュージック。
この「高校野球」彼女のセカンドシングルで、曲は古典的な70年代歌謡なのに対し、ピンクレディーの「サウスポー」のような衣装にミニスカート、それにボンボンなんか持っちゃってチアガール風に歌い踊っていました(笑)
このレコードのリリースが2月で、サードシングルがタイトルまで決まっていたにもかかわらず発売されていない。
丁度、この時期が柏原よしえちゃんのデビュー準備期間でもある。
よしえちゃんがデビューするまでは、スムーズに進んでいた活動も、よしえデビュー後は・・・

もちろん、事務所はよしえちゃん一押し!

影響モロ受けですよね。

しかし、廃盤コレクターからは妙に人気な彼女。
しかも、青春歌謡と言うジャンルから、70年代マニアと80年代マニアの両方の心を、ギュッ!と鷲掴みに!^^❤

これだけ人気があるのに、CD化されていないのが残念・・・

「弱っちゃうんだ」を歌っていた頃の、島崎和歌子にカバーして欲しかったな~(笑)
IMG_2624.jpg
1980年作品/ポリドール

スポンサーサイト

コメント

utuboさんへ
utuboさん


そうですよね、確かに演歌のイメージ(笑)当時は歌謡曲も守備範囲だったようですね^^
No title
はじめまして。カップリング編曲の斉藤恒夫さんっていったら演歌のイメージがあるけどこういうのもあるんですね。
Re: No title
ミリンダさんへ。

そんなんですよねー
3枚組のオムニバスが出る時に、こりゃ入るかなー壺井むつ美の「自転車通学」も・・・って思っていたんですが、どうやら79年11月デビューだったので除外されたみたいですね。
なかなか無いチャンスだったので残念でした・・・
No title
コウさん、こんばんは^^。
 
80年代は歌番組やバラエティー番組が多かったせいか、B級アイドルの曲も結構覚えてますねー。でもそれ以外の年代はあまり詳しくないです。コウさんの知識量の豊富さに圧倒されまくってます^^。
 
何年か前にポリドール、トーラス、フォノグラムのアイドルの3枚組のオムニバス盤が発売されましたが、むつ美さんの曲が無くてガッカリしましたねー。
Re: No title
ミリンダさんへ

ミリンダさん、こんばんわ★
コメントありがとうございます^^

ミリンダさんも、B級アイドルに詳しそうですね。
3作目はポップスの予定で、わたし食べごろ・・・とかなんとか言うタイトルが決定していました。
路線変更の予定だったんでしょうね。
No title
一度だけTVで歌っているのを見た事がありますが、何か違和感を感じましたねー。衣装と曲調が合ってないというか…。もう少しさわやかな曲の方がよかったかも。サードシングルの予定があったのは知りませんでした。聴いてみたかったなあー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。