それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小森田実(コモリタミノル)/夏だけの女神

2013.06.14.Fri.17:10
本日、沖縄は梅雨明け宣言!

今年も熱暑しくなりそうです・・・

こちら、部屋にいながらリゾート気分を満喫させてくれるアイテム。

小森田実さんのソロデビューシングルです。
一般的には、あまり知られていませんが、当時、有線放送では、けっこう流れていたんですよ。
80年代最後の夏、89年の6月に発売。
同じ。ヤマハ所属だった森川美穂さんの名曲メーカーとしても、知られていた訳なんですけど、発売時期も近かった89年4月発売された森川美穂さんの「チャンス」に近いアレンジ手法の曲に仕上げられている。
森川さんだったら、「それぞれの夏」も同手法でアレンジが行われていますので、是非この3曲聴き比べてみては・・・

小森田さんは九州は大分県出身。80年代アイドルの隠れ名曲を沢山作られている事でしられる。
音楽は、生活と趣味・・・
アレンジは、曲作りの一部として大事にしている・・・
との事。

夏場のリリースが多かったので、ファンとしては夏男のイメージあり。
明るくて、どんなに爽やかな曲でも、ただ明るいだけ・・・では無く、作品の箇所箇所に、哀愁感、せつなさ感を、アレンジとコード感で表現してくれる、天才的アレンジャーさん。

ソロ活動での、大ヒットこそ無かったものの、名曲は多し!
しかし、凄いな~90年代には日本を代表したアイドル、SAMPとアムロちゃん曲を手がけているんだから。

そろそろ、いかがですか?ソロアルバムなんて?
IMG_2619.jpg
1989年作品/アルファ

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。