それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朱里エイコ/AH SO!

2013.06.13.Thu.13:03
このレコードは僕が、DJデビューするきっかけとなった曲です。

DJを昔っから、やりたいと思っていた熱度は、20歳過ぎて都内生活の時に仕事の現場の都合で、DJブースがある所でフライヤー配りをやらなくてはならなかったので、DJブースで回されてる人を見ると、思わずジェラシー感じるな・・・って時もありました。スクラッチとかフィルター処理とかには、あんまり興味が無かったんですが、とにかく自分で選曲した曲で踊って欲しいー願望が強かったですね。

いよいよそのチャンスが訪れたのは、30歳の頃・・・
地元の戻りカラオケ屋の店長をやって数年の事、立て続けに現役DJが2人アルバイトに入って来たのです^^

ラッキー・・・   今がチャンス!(by島田歌穂)^^

即、話を進めましたね。
しかし、歌謡曲をやるDJなんていないんで、とりあえず、どんなものをやりたいか聴かせてください!
って事になり、先輩DJさん5人の前で審査されたんですよ。

その時、持っていったのが、このレコードと高橋由美子「ときめき」でした。

朱里さんの和モノディスコ大うけでした!
特に知らない世代には・・・三味線にソウル歌謡ですから。笑

これ「AH SO!」だけど、当時、流行っていた「ハッスル」と発音がかけた狙いで作られたおシャレ、ダジャレは作品なんですよね。
いや~今、聴いてもカッコイイです。
聴いた事の無い、若い世代のDJさんにも是非おススメの1枚です。
IMG_2654.jpg
1975年作品/ワーナー

で、これがDJデビューとなった時のイベントポスターなんです^^
フジッコロックフェステバル!DJ Higejirouが僕です。IMG_2657.jpg
年期入ったな~このポスター(笑)

当日は、AH SO!を始め、鹿取洋子/ゴーインバックトゥチャイナ、松崎しげる/銀河特急、島谷ひとみ/パピヨン、辺見えみり/感情、佐藤聖子/愛のメロディー、荒木由美子/フラストレーション、モンドグロッソ/LIFE、
郷ひろみ/君は特別、柴陽子/私にさよなら、和田アキ子/悪い奴・・・等45分×2ステージ流したと記憶しています。

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。