それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水野ますみ/いとしのスキャンドール

2013.06.12.Wed.11:51
おはようございます!
今日も晴天、雲ひとつ無いようなお天気・・・昨日よりも、IMG_2635.jpg
サンサンしています。ギラギラです。夏空全快。

こんな夏空がピッタリな曲、水野ますみちゃん「いとしのスキャンドール」

キャッチフレーズは、「81´スキャンドールを競争!」
81年、苦戦した女性アイドル陣の中でも、「胸が大きい度」でNO,1に輝いたのが、この水野ますみちゃん❤

阿久悠さん作詞、都倉俊一さん作曲によるPopなサマーチューン。

柏原よしえのデビュー曲「NO,1」と同じタイプの作品です。

ますみちゃんは、今でいうところのグラドルさんで、テレ朝お気に入りのタレントさんでした。
夏のイメージがピッタリの女の子で、スポーツが得意で、パパイヤが大好き。
芸能人運動会での、ごぼう抜きの走りっぷりは、まるでアスリート並み。笑

歌の方は、ちょっと控えめに、のどを振り絞って歌った感じ・・・
しかし、その水着姿は露出過剰で、ど迫力なボディ・・・

水着姿まで、よしえちゃんタイプでした。^^
まさに、80年代初頭グラマーアイドルの代表格。

コレクター人気も上々。出したシングル3枚、全曲CD化が待たれるところ。
IMG_2596.jpg
1981年作品/テイチクIMG_2666.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
ミリンダさんへ

どうも~はじめまして。
拍手&コメントまで付けて頂いてありがとうございますー^^

ですね。ジャックあまのこと板橋純さんが監修されたオムニバスに収録されてますもんね。当時、リリース前に板橋さんから、監修したCDが出るからよろしくね!ってメッセージが来た事も思い出しました。
あまり、マニアックに成り過ぎぬように選曲されたらしいです。
最近、テイチクは、秋ひとみ等も復刻が進んでいますので、抱き合わせでもいいから是非、水野ますみコンプリートでCD化して欲しいですよね。
ブログ新米者ですが・・・また、ちょくちょく遊びにいらしてくださいね。
No title
はじめまして。この曲は98年にテイチクからリリースされた「Forever and ever永遠のアイドル」という2枚組のオムニバス盤でCD化されました。レコードは買いそびれてしまったので、CD化された時は嬉しかったですね。ライナーノーツには「声の出なさは個性の域にまで達している」と書かれていましたが(苦笑)。後の2曲もCD化されないかな~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。