それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンケ/サマーブリーズ

2013.05.31.Fri.23:27
また今年も暑苦しい夏がやって来た・・・
せいいっぱい太陽と仲よくならなくては・・・
暑いけど、楽しい夏と上手に付き合わなきゃね。
夏バテ解消法は、もちろんディープな音楽たち。^^

人知れずのサマーポップを沢山紹介しなきゃ・・・
IMG_2446.jpg


こちらは、カンケさんのデビュー曲!本名が管家健という事でカンケらしいですよー^^

なんじゃ?この曲は、、、山下達郎さんのパロディ曲なのでしょうか。笑
しかし、ここまで似せちゃうってのも、言わば芸術の域に・・・

まず「サマーブリーズ」の方は、コード感とコーラスが「高気圧ガール」しちゃってます。
しかし、歌は上手いな~歌いまわしまで達郎節じゃん。拍手^^

カップリングの「レッツキスベイビー」
え?
どっかで聞いたようなタイトル・・・気のせい・・・?
こちらはモロ「LOVE LAND ISLAND」してますね~イントロから。
もう笑いたくなるほど。^^

なんちゃって・・・達郎。
なんちゃって・・・サーファーだもん。(陸サー)

こんな、カンケさん、いったいどんな人かと言うと、現在、音楽プロデューサー、ラジオパーソナリティーとして
活躍。奥村愛子や島谷ひとみなどにも楽曲提供があるんです。

実は、この曲、FM「山下達郎Sunday Song Book」でも紹介されており、達郎さんご本人も「長年の達郎ファンなら絶対に喜んでもらえるハズ・・・」と公認めた、お墨付きなんです。

達郎さんも、半端なかったカンケサウンドに心打たれて笑ってしまったのかも、しれませんね。
いい人だ、達郎さん^^

この曲は、97´カネボウUVカット FILACFソングでした。

1997年作品/キング
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。