それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙道敦子/青いSunset

2013.05.31.Fri.12:57
愛称はノンちゃん

研音へ移籍後はトレンディードラマで大人気になった大女優さんです。
これは84年に発売された記念すべき彼女のデビュー曲。

しかも、浅香唯などを輩出したハミングバードレコード創立アイドル第1号新人でもありました。
歌手デビュー前から女優さん・・というイメージが強かったノンちゃんでしたが、もともとは歌手志望という事
もあり、歌唱力の方はアイドル歌手以上の水準!
同期系で歌手デビューした女優クラスでは、ダントツの歌唱力でした。
この時、なんと14歳。14歳にして、この表現力は・・・

このデビュー曲は作詞:三浦徳子、作曲:小田裕一郎という松田聖子コンビによるヒットメーカー作品。
ノンちゃんが切々と歌うラブバラードに仕上がっています。

また、この年ノンちゃんはくまもと映画祭新人女優賞も受賞!

一般的には、吉田栄作とのデュエット曲が有名ですが、ソロ&アイドル歌手:仙道敦子というポジションにも再評価を当てて欲しい作品です。

PS:当時、よく、せんどうあつこ・・・と読んでしまう人が多かったんですが、今、こうしてデビュー時代の彼女の写真を眺めていると、なんとなく前田敦子に似てるなーなんて思いました。笑
IMG_2486.jpg
1984年作品/ハミングバード


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。