それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉成香/淋しさフルムーン

2013.05.30.Thu.22:58
花の82年組。
レコードデビュー前から、小田急イメージガールなどモデルとして活動。

デビュー曲「はにかみ天使」の時は既に20歳で、アイドル歌手としては遅咲きのデビューでした。
この「はにかみ天使」はスペイン映画の主題歌のカバーで、当時所属していた事務所の社長さんのたっての希望という事で決められたらしいが、本人は大嫌いだった・・・と言う。

デビュー当時のエピソードとしては、自分のデビューレコードがカラーレコードのピンク色だったと言う事もあり、新人が集まる楽屋では、みんなでレコードの色は何色?って話で盛り上がっていたそうです。かわいい^^

本作「淋しさフルムーン」は本人いわく、発売した3枚のうち、そうめったに捜しても出て来ないレコードで、本人もこれだけ持っていないらしい・・・
エキゾチックな雰囲気を持った名曲で、彼女自身もお気に入りの1曲。

TV露出はラストで3枚目のシングル「パステル色の朝」が多かったようだ。
90年代にバラエティータレントとして市川かおり名義でブレイクした際に、レギュラー番組内で「はにかみ天使」を歌わされている。笑
IMG_1200.jpg
1982年作品/東芝EMI

※香ステッカー
IMG_1268.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。