それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻衣/ウエンズディ海岸

2013.05.30.Thu.17:56
87年に、何を歌っているのか、よーく分からなかった歌詞の「SHOW ME」でデビュー。
邦楽としては森川由加里と競作で、実は、こっちの方が先に発売だったんですよ!

毎年、夏休みが始まる7月21日には恒例のごとく、各レコード会社から夏の名曲が誕生していました。
この作品もそんな1曲。彼女のセカンドシングルです。

昭和最後の夏に誕生した極上!リゾートポップス!!

麻生圭子さん作詞による夏を全面に打ち出した極上のリゾートポップス。
波乗りや海の家が似合う作品で、爽快感がありますね!

彼女はミズノスポーツのイメージガールと言う事もあり、当時、スポンサーで入っていたCX系「ねるとん紅鯨団」にてコーナーのMCとしても出演。B,G,Mとしても流れていました。
モデルさんだったので、曲調としてはアイドルとニューミュージックの中間に位置するスタイルでしたが、志穂や鳥越礼などと同じダンス系シンガーのくくりに入る人なのかもしれないですね・・・
IMG_2176.jpg
1988年作品/テイチク
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。