それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堀江しのぶ/ビキニ・バケーション

2013.05.30.Thu.14:20
しのぶちゃ~ん・・・

もう夏って感じでした。

僕がライフガードのアルバイトをしていたプールのオープン記念イベントとしてやってきてくれたのが堀江しのぶちゃんでした。
もう30年ほど前になりますが・・・

もう彼女はイエローキャブ、サンズ系のご先祖さま。みたいなもの・・・でしょう。
しのぶさんの引いてくれたレールは今もなお現在進行形。

これからの季節、コレクターにとっては今年の夏も、聴きたい1曲!として上がってくるのが、この「ビキニ・バケーション」でしょう。

夏らしさが光るサマーポップチューン!

彼女は84年4月にデビュー、同期で同じ月にデビューした岡田有希子とは同じ愛知県出身でもある。
マガジンのグラビアが話題に!

キャッチフレーズは「こんな、いいコ 見つけた」

グラビアでの活動中心でありながら、新人賞レースにもエントリーされていたので、正統派アイドルとしての期待度も当時は多きかったようです。

TV出演時の黄色い衣装とブルーの衣装が印象的で、その中でも、メガロポリス歌謡祭の予選で歌った、まんまるとした、はちきれんばかりの笑顔と振り。ピチピチしちゃっていました。笑

それと、NHKレッツゴーヤング初登場時、広い観客席を見つめ、胸いっぱいの表情で嬉しそうの歌っていた事が、今でも印象深く残っています・・・

作詞は、同期で同じミスマガジン出身、加藤香子と同じく売野雅勇が担当。

しのぶさんは亡くなってしまったけど、しのぶさんが残した「ビキニ・バケーション」は毎年、夏になるとファンやコレクターの心に戻って、サマーポップスを楽しませてくれていますね。
IMG_2178.jpg

「ビキニ・バケーション」宣伝用告知ポスター(クリックすると大きくなります)
IMG_0858.jpg
1984年作品/キティ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。