それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊庭紀子/あなたのせい

2013.05.30.Thu.13:36
81年男性アイドル軍が優勢だった年にデビューしたサーファーアイドル。趣味は、もちろんサーフィン!そんなイメージの小麦色な女の子でした^^

苦戦した81年女性アイドルの中でも伊庭紀子の知名度は低い方でしたが、81年女性アイドルのデビュー曲としては、1、2を争うポップスぶりで完成度も高く、前年に発売された甲斐智枝美の「スタア」と同系統の楽曲。当時、流行っていたアメリカのスタジオミュージシャン、エアプレイのアレンジ手法を上手く取り入れた作品で、サウンドプロデュースに森園勝敏を迎えた豪華ナンバー。作詞曲は網倉一也、編曲は中村哲と、この顔ぶれからみても80年代初期の王道とも言えるアイドルポップスなのです。
もひとつ、このレコードの重要な点は、徳間のクライマックスレコードの第1号アイドルだったんです。
正式に言うと斉藤智美も同日デビューでしたので2本立てだったと言うと事にもなりますね。

もともと彼女は中学1年生からスクールメイツに在籍、レッスンを積み念願のデビューのチャンスをつかんだ。
1度だけ、テレ朝の「アイドルパンチ」で「あなたのせい」をTVで歌っており、レコードジャケット写真以上に綺麗で美人アイドルだった~と言う事を、先輩コレクターの方からお話を聞いた事がありますね~。

これからの季節ピッタシの元気になれる、弾けるポップスで~す!!
IMG_2182.jpg
1981年作品/徳間クライマックス
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。