それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中山絵里/眠らない街

2013.05.28.Tue.23:45
これは名曲!黙って聴きなさい・・・
ってタイプの曲。

当時から、リアルタイムに絵里さん好きでした。

歌い出しが、突然!ブルーライト・ヨコハマ??・・・

この唐突過ぎる、出だしが大好きです!^^
ちょっと、聴き手を驚かせるような、悪戯っぽい歌謡曲。

絵里さんの、やや不安定で味のあるボーカルと共に進行してゆくボサノバ歌謡・・・
聴けば聴くほど味が出ます~トロリと・・・まったり歌謡・・・

中山絵里さんは、87年にビクターよりドリームガールズのセンターとしてレコードデビュー。
ビクターからのリリース。
91年にセンチュリーレコードより「メッセージ」というバラード歌謡でデビュー、しっとりとした歌から杉本彩さんばりの悩殺ソングまで歌いこなすエンターテイナー歌手。
ピンクレディーのMIEさんのショーイベント等にも出演。
ジャンルにとらわれない歌手なんでしょう。

本作は、本人作詞によるもので、カップリングの「ワインはいかが」は松田優作の元夫人:松田麻紗さんが作曲としても話題作!
これぞ、隠れ名曲、ディープ歌謡の真骨頂でしょう・・・

筒美京平歌謡ファンも是非!!IMG_2426.jpg
1993年作品/センチュリー

「眠らない街」美麗・・・宣伝告知より
中山絵里A
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。