それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原みゆき/魔法をください

2013.05.20.Mon.17:31
原みゆきさんも今年、デビュー25周年です。
25周年おめでとうございます!

人気モデルだった原みゆきさんは4月21日、同じレコード会社で廃盤の女王の島崎路子と同日デビュー、翌5月には同じ事務所ボックスコーポレーションの後輩、田中律子が同じレコード会社からデビュー。
とても、にぎにぎしい88年のフォーライフレコードでした。
一応、シンガーソングライターとしてニューミュージック畑でのデビューでしたが、歌そのものはアイドルっぽかった。笑

そんな原みゆきさんのファーストアルバムが「ラグジュアリー歌謡」に掲載され再評価を受けました(ディスクユニオン発売)是非、気になる方は読んでみてくださいね。

あと、最近聴いてて思ったのは、「恋人塚」の清水舞子さんと声が似ている事。
原みゆきさん好きにはお薦めします!^^
実は、このシングル「魔法を下さい」はアルバム「私風景」と同日発売ながら、アレンジが異なるんです

アルバムバージョンはアレンジを山川恵津子さんが担当、シングルバージョンよりハイテンポで、アイドルポップス風に可愛く料理されています。
一方、シングルバージョンの方はアレンジを重実徹さんが担当、大人っぽく、アダルトなボサノバテイストに料理されており、う~ん夜の香り。って感じです。

結局、出したアルバム4枚に未収録となった、このシングルバージョンが今では、一番レアのご様子です。
IMG_2180.jpg
1988年作品/フォーライフ

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。