スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告

一条恵三奈/恋は未完成

Category一条恵三奈
87年デビュー組の中でも夏川真梨に匹敵する位の知名度なマイナーアイドル。
しかもクラウンレコードのポップスでも演歌でもない企画品番からのリリースでしたので、もしかすると委託、買取扱いのレコードだったのかもしれませんね。

この年にデビューした、一条寺美奈と名前が混合してしまう。

普通、マイナーアイドルの相場はジャケット写真の写りが悪く、実物の方が可愛いかったりするものなんですが、一度だけTVで歌っているお姿は、写真より更に色が黒く、エキゾチックなお顔だちで地味な感じだった・・・

歌は王道の明るいポップスで、好感。

アイドルPOPS80-90の著者、板橋純さんも「そうめったに出て来ない1枚でしょう~」とのコメント。
タイトル「恋は未完成」と書き未完成(シューベルト)と読む。

●エントリーナンバー♯32
お題「恋は未完成」
歌手名:一条恵三奈
レコード会社:クラウン
発売:1986年
恋は未完成
スポンサーサイト

- 3 Comments

コウさん(愛称:higejirou)  

お茶碗アトムさん!

お茶碗アトムさん!

すっごく、ディープな情報をありがとうございます!
企画品番は確かに自主・委託系からのリリースですので読みは当たってると思います.

娘の歌手デビューをお爺ちゃん全力で応援してあったんでしょうね^^。

2016/12/23 (Fri) 23:14 | REPLY |   

お茶碗アトム  

No title

クラウンレコードのポップスでも演歌でもない企画品番からのリリースでしたので、もしかすると委託、買取扱いのレコードだったのかもしれませんね。・・・鋭いです。当時、お爺ちゃんが材木商をやってて羽振りが良く、東京まで通うレッスン費用から、デビューコンサートの会場費、レコードとカセットの製作費・・・その他諸々何からすべて出したんです。

2016/12/05 (Mon) 01:46 | REPLY |   

お茶碗アトム  

一条恵三奈

デビュー前から知ってました。大学生の時の知人の娘さんです。
京都会館でデビューコンサートはやったものの、その後テレビに一回だけでて
消えてしまいました。デビュー当時14歳でしたから、もう、結構な年・・・結婚して子供でもいるのかな・・・。

2016/12/05 (Mon) 01:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

