それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筒井稚美/良魔ーあくまー

2013.05.04.Sat.23:57
「・・・滅びてしまいましょ、こんな人類・・・」と言う歌詞が印象的だった問題作!
センチュリーレコードから、93年に「ラスト・オブジェクト」でデビュー。

キャッチフレーズは
「今世紀最期に神から生を受けたシュミレーションアーティスト」


でした・・・

この「良魔」は94年に発売されたファーストアルバム。
あくまと読んで良魔と書く、ラストに収録されている「Postscript」では、世界人類、環境問題についてのメッセージソングをイチ早く歌っている。

一風変わった、異色アイドルとしてオーラは最高級!

一見、大柄に見えてしまうこのビジュアル(化け物衣装)にして・・・実は身長141センチという小柄で、当時の現役アイドル歌手としては最小身長を記録している。
自称?霊能者としての一面もあり、TVにも出演していた。
歌は将来的には演歌を歌いたいと言う程の歌唱力。

非常にファン思いのアイドルで、スケジュールの合間にファンとの電話交流を設けたり、結婚相手は絶対にファンと結婚したいと・・・訴えていた。

こんな元祖、地下アイドルはいかがでしょうか・・・
IMG_0762.jpg
1994年作品/センチュリー

「良魔ーあくま」宣伝用ポスター
IMG_0879.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。