FC2ブログ

阿部真弓/罪と罰

対抗馬は夏川真梨か!

それ位のレベルとネームバリュー・・・笑

いや~高評価したい1枚です。

名古屋ローカルアイドルながら、全国盤扱いでのリリース。
まさかの、小出広美発売中止曲のカバー。
まさかまさかの、同じ名古屋出身にキングレコード所属と。
ディープ歌謡の中でも奇盤の1枚。

雑誌「お宝ガールズ」では斉藤陽子さんのデビュー前だ!というガセネタでも話題に!!笑
阿部真弓さんの奇跡のリリースで歌い継がれた「罪と罰」
地元でも、そうめったに出て来ないレコードとか、しかもシングルカセットの発売もあったらしい。

キングさん。ぜひ、早期CD化を!!
IMG_1261.jpg
1984年作品/キング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

阿部真弓さん 罪と罰/恋のバーニング

私は阿部真弓さんのミュージックスクール時代の後輩です。
阿部真弓さんのデビュー曲として罪と罰、B面に恋のバーニングでした、当時有線放送に数え切れないくらいリクエストしましたし、気に入った曲だったのでレコードとカセットも買いました!
たまに口ずさんでる曲なので、是非カラオケ配信とCD化して欲しいです。

Kさんへ

Kさん、コメントありがとうございます^^

阿部真弓さんのミュージックスクール時代の後輩さんなんですね~
と、いう事は、渡瀬麻紀さんや沢田玉恵さんとかと同じスクールだったのですね!
アイドル候補生の宝庫だったと、お聞きした事があります。
きっと、Kさんも!(笑)
当時のエピソードも読ませて頂きました~
そうですね。一年後輩でキングレコードの中山美穂あたりが、この曲を歌っていたら、間違いなくヒットしていたんでしょうね。
カラオケ!CD化!僕も1票投じます^^

わたくしは阿部真弓さんの所属事務所に入っていまして、キャンペーンなどに付き添い、前座で歌を歌わせてもらう環境もいただきました。レコードやカセットで聴くより、生歌の方が魅力的だな、と当時思ってました。アナログレコードをデジタル化してiPodに取り込み、たまに聴いております。CD化されそうにないですしね。
そそ、
渡瀬麻紀さんや、沢田玉恵さん、村田恵里さん、大東恵さん、鈴木杏樹さんが在籍していた音楽スクールはジャパンアーチストオフィス名古屋校で、ミュージックスクール名古屋とは別物だという事だけお伝えしておきます。