それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつこ/戦争は知らない

2013.04.23.Tue.02:27
今夜は2005年に発売された、なつこさんのプレデビューシングル「時には母のない子のように」とダブルA面となっている「戦争は知らない」を紹介します。

この曲は2005年発売シングル部門で自称ベスト1を誇る出来栄えですので、とにかくポップスが好きな人には一度、是非聴いていただきたい作品です!
多分、ここまで書く事は、めったになかったと思いますが、まず、このコード進行がとても気持ちいい・・・

実は、お恥ずかしながら原曲「戦争は知らない」を知らなかったんです。

このCDは寺山修司生誕70周年記念曲として代表的な2作品をカバーされたものなんです。
なつこさんのさわやかな歌声、特にファルセットが素敵な声は、天然で無添加のよう。

原曲は土臭い70年代フォーク歌謡だったものを、、、

ファンキーで、グルーヴ感溢れる、渋谷系Pop路線へとお色直しされており、まさに現代風に!!

原曲を愛する人には、邪道にこそ聴こえてしまうかもしれませんが、カラフルサウンドに生まれ変わった、なつこさんバージョンで戦争をテーマにした名曲を、明るくPopに歌い継がれてゆく事は、とても嬉しい事。

ほんと、テクニックで熱唱する現代の若手シンガーが多い中、とても素直な彼女の歌声こそ、今のJ-pop界に
投げかけてくれた問題作だと思います。是非、ご注目を!!

2012年にクラウンレコードからメジャーデビューを果たす。

IMG_0455.jpg
♯241
お題「戦争は知らない」
歌手名:なつこ
レコード会社:ローヴィング・スピリッツ
発売:2005年
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。