FC2ブログ

坂本慎太郎/まともがわからない

坂本慎太郎さんは今年のディープ歌謡界のホープとして大注目しています!
まず、このタイトルにビーンと!来ますね。個性ありすぎです。

この「まともがわからない」は2013年1月にスタートしたテレ東系ドラマ24「まほろ駅前番外地」のエンディングテーマとして起用。
このドラマの最終話を偶然、博多のカプセルホテルで観まして、それがきっかけで、この曲が大好きになりました。
僕としては、出会うべくして巡り逢えた縁ある1曲だと思っています。
と・・・言うのも、この番組熊本ではネットされていなかったからなんです・・・
偶然、見つけた1曲って嬉しいですよね。。。

あと、この番組のモデルとなっている町田市で、僕自身が20代前半の頃、よく買い物に行っていた思い出もあり、馴染みを感じたという訳なんです。うん、町田はイイ街だ。笑

決して派手さはない曲ですが、懐かしさや、癒しも感じさせてくれるホッとな作品ですね。
80年代に流行ったしたクリエーションやショーグンなどを好きな方には是非お薦めです!

3月末で終了したこのドラマですが、実は、この「まほろ駅前番外地」が熊本では、今月4月20日より~放送がスタートというオチでしめさせていたできます。笑
熊本では、これからなんです!^^

IMG_1691.jpg

♯240
お題「まともがわからない」
歌手名:坂本慎太郎
レコード会社:Zelone
発売:2013年


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント