
Categoryスポンサー広告

浜野賢一/哀愁ホテル

Category浜野賢一
アイドル大盛況だった85年のデビュー。当時、17才。

大分県別府市出身で、丸井ヤング館のCMで注目に!完全に中性的なプロモーションでした。

阿久悠+中村泰士によるムード感漂う作品で声は美川憲一、ビジュアルは玉置浩二ってトコでしょうか。
聴き込めば、味のある楽曲で、聴き方によっては癒し系ミュージックだったりする。

初めて買ったレコードは、ジュリーの「カサブランカ・ダンディ」とのこと。
IMG_0245.jpg
♯164
お題「哀愁ホテル」
歌手名:浜野賢一
レコード会社:日本フォノグラム
発売:1985年

- 18 Comments

hirano  

初めまして。

浜野さん!初めまして。
名古屋市に在住の平野と申します。

10年程前にパチンコ屋で知り合って、現在に至るまで、自分の息子のように可愛がって頂いている、おじさんがいます。

よくご飯や、飲みに連れて行ってもらってます。
本当に優しくて、かっこよくて、とても尊敬している方です。
そのおじさんから、よく浜野のさんとの思い出話しを聞きます。

もう20年以上前、仕事も、遊びも、ずっと一生にしていた。
スーパーコンビがあった時代です。
また会いたいな。今なにしてんかな?

って、いつも言われています。

もしこのページを見られましたら、ご連絡お願いします。

2017/03/29 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

コウさん(愛称:higejirou)  

樹利さんへ

樹利さん!

思い出のエピソード読ませて頂きました。
素敵ですね~
どの方とのエピソードや思い出を読ませて頂いてても、浜野さんのお人柄や人脈を感じさせられます。
僕まで、浜野さんと、お会いしてみたくなっちゃいました(笑)

お会い出来るといいですね!

2015/10/20 (Tue) 01:13 | REPLY |   

コウさん(愛称:higejirou)  

樹利さんへ

樹利さん、はじめまして。

遅くなりましたが、浜野さんの方へ、こちらから連絡入れておきました!^^

2015/10/20 (Tue) 01:07 | REPLY |   

樹利  

No title

ちなみに、浜野さんは 何をやってもすべてお上手でした。
二本松君と私と良く3人で遊んでました。
話も面白く、皆から慕われてました。
ここに辿り着けて良かったです。

2015/10/15 (Thu) 15:43 | REPLY |   

樹利  

No title

こんにちは。
浜野さんに17年くらい前に仕事でお世話になったものです。
場所は行徳です。
御本人にこのジャケットをみせていただいた記憶があります。
本当に歌が上手でした。
私ももう一度お会いできたらなと思ってます。
アドレスお伝えして頂けたら嬉しいです。

2015/10/15 (Thu) 15:33 | REPLY |   

コウさん(愛称:higejirou)  

Re: タイトルなし

たくやさん、こんばんは。

ご一報、ありがとうございます^^

あー・・・たくやさんにも浜野さんから寄せていただいたコメントを読んでいただけて、ホッとしました。
連絡が取れるといいですね。^^

ですよねー
浜野さんもお元気そうで良かったですよね!

今は、「哀愁ホテル」を聴きながら、お二人が再会出来ますよう、祈っています・・・




たくやさん、浜野さんにとってステキな2015年になりますように。







2014/12/30 (Tue) 19:26 | REPLY |   

たくや  

コウさん、ふたたびです
はまけんにメールしました
まだ返事はありませんが、凄くワクワクしてます(^ ^)
会いたいと思ってはいましたが、
叶わないと思ってました
でもコウさんのおかげで連絡が取れるかもしれません
元気そうなのも、わかったし
本当にコウさんありがとうございます。

2014/12/30 (Tue) 16:29 | REPLY |   

たくや  

コウさん、はまけんのコメント見ました(^ ^)
信じられない、
ずっと連絡取りたいって思ってたけど、まさか本人が読んでくれるとは
バイクの話しとか聞いて、一瞬で時が戻りました
コウさんのおかげです
ありがとうございます
是非はまけんと連絡を取りたいのですが、お願い出来ますでしょうか?

2014/12/30 (Tue) 15:57 | REPLY |   

浜野賢一  

コウさんはじめまして
僕は浜野賢一本人です
僕のシングルを紹介してくれてありがとうございます。
僕にとって名古屋は第二のふるさとです
寄せられたコメントでたくやは
僕の友達です
僕も、たくやに連絡取りたいと思っています。
僕のアドレスをたくやに伝えて欲しいです。
よろしくお願いいたします。
ちなみに、今は芸能活動はしてません
でも歌は好きなので、よく歌っています。

2014/12/14 (Sun) 23:44 | REPLY |   

はまけん  

たくやさんって村上さんかな?
サーフィンまだやってるかな?
バイク2ケツしてパトカーに
追っかけられて、トラックに
正面衝突しかけて、死にかけたの、覚えてるぞ~
元気か~

2014/12/10 (Wed) 00:41 | REPLY |   

コウさん(愛称:higejirou)  

Re: タイトルなし

たくやさん、ふたたびです。^^


> 声はね、石井竜也に似てる
> 安全地帯やサザンなんかも、歌うと上手かった
> 会いたいな

おー、そうだったんですかー
レコジャケ見てても、玉置さんの要素やメイクが石井さんの要素も入っていますよね!
このレコード、現在、凄い、入手困難のようですね!^^

「会いたいなー」の声、届くといいですね♪

2014/08/01 (Fri) 13:58 | REPLY |   

コウさん(愛称:higejirou)  

Re: タイトルなし

たくやさん、はじめまして^^
コウです。


> 今から27年前に名古屋で知り合い22年前に東京の調布市で会ったのが最後です。
> あれから22年、ずっと会いたいと思っているけど、かないません。

そうだったんですか~ご本人がここを読まれていたら、それが1番いいのですが、、、
なんとか、再会を祈っています。


> 付き合いは短かったけど、最高の友人でした。
> 今どうしてるかな?
> と、たまに思い出します。
> 出来る事なら、また会いたいです。

そうですね、他からも、色々と当時のエピソードを語ったコメントが寄せられており、すごく人脈があって、優しいお方だったようですね。
また、お会い出来たらいいですね。

浜野さんの近況や消息などご存知の方、いらっしゃればよろしくお願いいたします^^

2014/08/01 (Fri) 13:46 | REPLY |   

たくや  

声はね、石井竜也に似てる
安全地帯やサザンなんかも、歌うと上手かった
会いたいな

2014/08/01 (Fri) 01:34 | REPLY |   

たくや  

今から27年前に名古屋で知り合い22年前に東京の調布市で会ったのが最後です。
あれから22年、ずっと会いたいと思っているけど、かないません。
付き合いは短かったけど、最高の友人でした。
今どうしてるかな?
と、たまに思い出します。
出来る事なら、また会いたいです。

2014/08/01 (Fri) 01:24 | REPLY |   

コウさん(愛称:higejirou)  

Re: タイトルなし

ユウジさん、はじめまして^^コウです。

コメント残してくださってありがとうございます。

そうだったんですか・・・
浜野さんの後輩って事ですね^^

歌上手いし、とてもイイ曲でしたよね!
今でも、カラオケなど入っていれば歌われるのになーって思いますね。

いいえ、こちらこそです。
また、遊びにいらしてくださいね!^^

2014/03/07 (Fri) 02:27 | REPLY |   

ユウジ  

いやぁ懐かしい…
別府での一個上の先輩です。
よく遊んだ記憶が…
なんかすごくうれしいです。
記事ありがとうございますm(__)m

2014/03/07 (Fri) 00:03 | REPLY |   

コウさん  

Re: 懐かしい!

ようこさん、はじめまして!コメント付けて頂きありがとうございます。^^

懐かしんでもらえて良かったです。
現在は、ちょっと分からないですね~
歌も上手いし、ヒットメーカーの作品ですし、CD化されて、もっと再評価されればと思う作品ですね。

2013/04/29 (Mon) 19:57 | REPLY |   

ようこ  

懐かしい!

懐かしいですね。今、何してるのかしら?名古屋にいましたよね(^_^)v

2013/04/25 (Thu) 23:00 | REPLY |   

Post a comment

