FC2ブログ

片瀬那奈/禁断のテレパシー

今のところ片瀬さんの最後のシングルです。

2003年デビュー組では、下で紹介したアサミンと同期で、この年の一押しアイドルでした!
片瀬さんも僕の中では春のイメージで2003年の春が「Babe」翌04年の春が「ミ・アモーレ」と、この「禁断のテレパシー」で片瀬さんが春に発表した作品は当たり多し!。もちろん工藤静香さんのカバー曲です。

この作品はカバーアルバム「EXTENDED」の先行シングルとしてリリース、アルバムには未収録のEXTENDEDダンスMIXも収録されている。
このように80sアイドルのカバーをハウスバージョンでアプローチしたり、デビュー当時から、ユーロビート、テクノ、カバーなどアイドルファンウケしそうな楽曲を展開しまくったが残念ながらヒットには結びつかなかった・・・何故?!

しかも、歌手活動が終わった途端に、TV番組への露出が急激に増え、なんとも残念・・・
ちょっとフライング気味に終わった片瀬那奈さんのディープで、おしゃれなCDいかがですかぁ~
IMG_0441.jpg
♯154
お題「ミ・アモーレ」
歌手名:片瀬那奈
レコード会社:エイベックス
発売:2004年
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

片瀬さんの場合このカバー曲は聞いたことがないのですが、「Shine」が本当も好きなんです。バラードなんですが名曲。

ただ、歌が本当に下手だったんですよね。もう少し歌がうまい人に歌ってもらったらヒットしたかも。

後、今はサバサバキャラで売ってますが、当時は今のトリンドルみたいな清楚キャラでしたよね。長谷川京子と片瀬ナナは自分にとって当時は理想の女性でしたね。笑

Re: こんにちは

ジャムさん、どーもー^^

あれ、2000年代にもお詳しいのですね・・・^^
コメどうもです~

「Shine」ありましたね~
もう早、10年以上前になるんですよね。

やっぱり、彼女ヘタな方になりますか~(笑)

ボーカルが特殊加工してあるので、ある程度は、カバーしていると思ったんですけどねー
まぁ、そう言われちゃ、仕方ないですよね。^^

カバー繋がりで・・・(笑)彼女のカバー作品を知るには「エクステンデッド」」というアルバムを聴くと全てわかると思います。
特におススメは「C-Girl」です。もちろん「禁断のテレパシー」も入っています♪

キャラ的には、昔の方が良かった気も・・・(笑)
はせきょんや片瀬さんが理想って事は、ジャムさんは、相当、メンクイなんでしょうね~^^
僕も、2人共、好きですが・・・(笑)

片瀬那奈もショセン、出はアイドルみたいなもんですからね!^^
歌唱力は、ご愛嬌という事で。笑