FC2ブログ

ベストアルバムのような1年。




12月ともなると、どうしても、まとめに入りたいモードで、今年を振り返ってみると・・・
まるで、ベストアルバムのような1年でした。



しかし、この3年間は、じっと耐え、かなり辛抱もしました。
大殺界だし。そのラスト1年が今年。

ブログでもTwitterでもかなり順風満帆のように見えてはいたかも?しれませんが、いやいや・・・
元々、普段でも人に愚痴を吐く事が少なく、意識をして良く見せてるのではなく、自分の言葉から愚痴というものが生まれてこない性格なのかも・・・



僕だけが大変じゃなくって、みんな何らかを背負って生活していかなくちゃ、いけませんもんね。



ところで、今年1番楽しかった日を挙げるとすれば、2月17日、純平さんのライブ。
過去に純平さんに対しての思い入れをブログでも綴った事もありますが、SNSを通して発信したアーティストに会ってお話を聞くという事は、ブログの表現者冥利に尽きます。



その次は、3月16日「レコードの日」の取材・・・
ブログを読んでみて面白かったから、取材をお願いしました。という依頼は、なんともこみ上げて来るものがありました。
ただ、ブログの評価が全盛期更新していた頃は、あまり反応は無かったのに、遅れて来て色んな人から、読んでますよ。
というお言葉を頂いたりも・・・
正直、今更?って感もありましたが、ディープなものの評価って、そういうもんなんでしょうねーw




そして、3月20日に放送され、それを観た両親から初めて労いの言葉をもらった。
と、言うのも、僕を取り囲む周囲の人間(親族・友人含む)全員一致で、ずーーっと、僕がレコードを集めたり、アイドルを好きである事に反対でして。
なので、周囲にも昭和のアイドルが好きだという事を伏せて生活していたし、行かなきゃ行けないんだという気持ちもあったので、そこが今となってみれば昭和アイドルファンの友達が未だに居ないトコなのかもw
まぁ、ある意味TVの影響ってのは大きく、そう言うもんなんだろうなーと思いました。



両親が老いてくるにつれて自分自身も歳を重ねる、いつまでもコレクターというものも続けては居られないという事も、今年は考えさせられた年でした。



そして今という時間をSNSにどれだけ捧げ、どれだけの時間を実生活に捧げるか?も考えさせられた年でした。



先月は田中律ちゃんとも再会が果たせました。
真璃子嬢のお店へ行き思い出話が出来たり、新曲ライブへも駆けつけることも。
その空間の中で、山川恵津子さんともお話が出来たり、純平さんも今年奇跡の4回熊本にLIVE来てくれた。




まぁ、そうこうしているうちに、自分のお腹もいっぱいになり、発信したい欲よりも満足感や達成感の方が大きくなり、これだけの情報量と時間をブログにも捧げれたし、この辺でいいかな、いいのかな?もうやれるだけの事は現状やれたかな・・・という気持ちになりました。



TVに出演した時の映像をUpして欲しいと沢山の人から要望を受けた時に、発信者としては名誉な事なのに、拒んでしまいました。
その時、発信者として失格だな~と、そしてそれが答えなんだと思いました。



それ以上は中央に出なくたっていい、と。



今の生活が大切なんだと。



おそらく、今年1年間、色々な方たちとの出会いや再会を考えると、運命のクジ引きというものがあるとすれば・・・ 
手を引きやすくしてくれたんだろうなーと、きっと・・・



大切なブログだからこそ、今の想い・・・を。

IMG_3kfnx8.jpg











関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

12月ですね(^O^)

コウさん、こんにちは。

あっという間に12月ですね~。

今年は
純平さん、田中の律ちゃん、山川さんに真璃子さん。
たくさんの出逢い、再会の
ベストアルバムの様な年だったんですね。

僕は、純平さんのcruisin'はこの時期になると聴いています。
後半?のよりムーディーな感じが好きです。

ブログも年内で休止なんですね。

いろんな音楽を勉強できた大好きなブログ。

このブログでコウさんのファンになった僕としては、
とても残念ですが、
こちらは勝手に楽しく読ませてもらっていても、
日々のお忙しい中で、たくさんの情報をUpするのも
大変な事だったのではと思います。

次のステージ、またいつか
コウさんのペースで、
楽しい活動になりますように。



みんなそれなりに、何かを背負って生活をしていて、
それぞれにいろんな事があるんですよね。

僕はネガティブな上に、ヘタレなので、
嫌なことやしんどくなると、
すぐに愚痴を言ってしまうので、
自分の言葉から愚痴というものが生まれてこない性格なんて、
さすが九州の男(^O^)。
見習わないとです。

今という時間も
自分の人生も、自分自身が大切にしないとなぁと、
つくづく思います。

寒い日が続きますが、お風邪など気を付けて
お過ごしくださいね。

ではまた~。

Re: 12月ですね(^O^)

ニシモンさん!

寒い12月に温かいメッセージをありがとうございます。
読ませて頂いて凄い励みになりました。

この場で本音を吐かしてもらっていると言う事は読み手次第では愚痴に取れるかもしれませんし、実際の九州の男ってコウじゃないかもしれません(笑)
常に、仕方ない・・って言う気持ちが付いてしまっているんかもしれないですね。

今年は2010年代に突入して一番充実した年にする事が出来ました。
ブログは年内で休止しますけど、たまには思い出したら読み返しに来てみてくださいね!

「cruisin」は純平さんの中では、ちょっぴり異色なんですよね、そこも含めて大好きです。
純平さんと「cruisin」地味にプレミア付いてるよね!なんて話もしました^^

自分も全く家族にはコレクションは理解されてなくて、レコード捨てられた事もあります-苦笑-雑誌も。
確かに時間の振り分けを考えてというのもわかります。
自分も今いろいろ考えております、これでも(笑)今のままじゃダメなんで、まぁどうしたらいいがわからないんですが(笑)
なんかこんなの書いてすみません(>_<)

Re: タイトルなし

だいけいさん!

だいけいさんも(苦笑)
だいけいさんなりに(笑)

まぁ、5年後、10年後どうなったか?その時、書き込みにいらしてください!^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです