それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉村明紘さん

2017.07.20.Thu.01:08

最近は福岡づいてます。


7月14日(金曜日)博多山笠の前夜祭に行って来ました。
んー、考えてみたら前夜祭に参戦するのは11年ぶりのようです。
ちなみに、2006年、長谷川真吾くんを観に行きました。


今回のお目当ては・・・
こちら。

IMG_20170719_154627.jpg

今「博多・男のまつり」でがんばる吉村明紘さん!

なぜ、吉村さんを観に行こうかと思ったのかは、1999年に8センチCDで「ホタルのねぐら」という曲が発売されてて、すっごく気に入っていたから。

福岡に行く時もよくBGMにしてたし、博多の夜道で聴きながら歩くと、ジ~ンんとね、来るんですよ。
博多弁で歌われている曲だから余計に・・・染みるんです。


まぁ、あわよくば、その事も吉村さん自身に「愛聴盤です!」とお伝えする事が出来れば・・・
と思いつつ、CDも持参してみました。


そしたら、なんと・・・
公開リハーサルの時に、「ホタルのねぐら」が歌われてビックリ!

もう、イントロから、涙目状態のワタクシでした。


沢山ある持ち歌の中から、これを選んで歌ってくれるなんて・・・
そんなミラクルもあるのねー!


終演後、ご本人にもとへ駆け寄り、ご挨拶と持参したCDを見せると、ご本人もビックリ!

「何で持ってるの?笑」・・・っってね^^



とにかく時間内で伝えたかった事はしっかりと伝えて来ました。


記念に持参したCDにサインを頂きました!
IMG_20170715_124100.jpg


あと、記念の写真も。パシャリと!
IMG_5159.jpg


2枚写真を撮らせてもらった所でフラッシュが上手くたけてなかったようで、それを気にしてくださって。
「大丈夫?撮れた?じゃ、もう1枚撮ろうか?」
って言ってくださるとても親切な吉村アニキでした。


実は有望新人、中澤卓也くんもマークはしていたんですが、実際ステージを観ていると、なんとなく吉村アニキが凄い引き寄せられる力と言うか、導かれてゆくがまま・・・みたいな歌力がありまして、今回は吉村アニキ一点集中でお歌を聴いてきました。

とは、言っても・・・
一応、中澤くんの写真も。
IMG_5161.jpg


とにかく、ゲスト6組の方の歌の競演、楽しく有意義な山笠前夜祭の夜を過ごす事が出来ました!


最後に、吉村アニキのデビュー曲ジャケットを紹介して〆たいと思います^^
IMG_20170717_152420.jpg

1988年発売。
作曲は芹澤廣明氏なんですよー。








関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。