それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高見知佳/くちびるヌード

2016.02.22.Mon.23:12

くちびるー

やっぱり、今年もこの曲が聴きたくなりましたー^^

桜前線が来るその前の、春の前線が街を彩る頃・・・
悩ましく!聴きたくなるんだなー(笑)




この次の「上海エトランゼ」も、これまた、テクノな中華ポップスのツボ。
作曲した、EPOのメロディーライン自体が、中国音階を用いた作品が多いのも特徴でしたよね。
やっぱり、中華ポップスのメロディーラインというのは、メロディーの変調が激しいので、アイドルだったら、誰でも上手く歌いこなせるジャンルではないんですよね~。


そうそう、昔話なんですが、チャイニースポップスを歌わされたアイドルとお話した際に、「とにかくレコーディングの時に上手く歌えなくって、曲入れの時に苦労した・・」というエピソードを生で聞かされた事があります。


さすが!知佳さん!2曲連続で中華ポップスクリアしている!^^


知佳さん、1曲だけでもオリコン入れて良かったです^^。84.2.1リリース・オリコン最高位16位・アレンジは清水信之。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

通りすがりさんへ
通りすがりさん!

そうですね!
「ニュアンスしましょ」とセットみたいで。
昔、NHK「スタジオパーク」で知佳さんが司会だった頃、香坂みゆきさんがゲストで来て、そんなニュアンスなトークをされていましたよ^^
No title
この曲を聴くと

ニュアンスしましょう。。。を思い出します。

EPOさん、88年に見ましたが
綺麗なおねぇーさんでした。
だいけいさんへ
だいけいさん!

知佳さん何でもネタにして笑わせてくれましたよね!^^
当日、印税てこんなに貰えるんですねーみたいな事を話してたの思い出しました(^O^)/
上海エトランゼもよかったですよね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。