FC2ブログ

尾高千恵/華祭り


只今、この曲を聴いています!

ちょうど、30年前の昨日、2月21日に発売された曲です♪


尾高千恵のデビュー曲「華祭り」

華祭りX

ビジュアル的にも、矢野有美のようなセンスを持った、アイドル?でした。

まぁ、ガールPOP畑の方なんでしょうけど、デビュー前に、タレント活動をしていたり、投稿雑誌にも登場していたので、アイドル歌手として資格は充分でしょう・・・(笑)

今も忘れない・・・新井由美子の新曲が待ち遠しかった頃、、、今イチ方向性が分からなかった、彼女がデビュー!
アイドル路線は、これ1曲で、2曲目からは、渡辺美里ブレイクの影響もあり、ロックの道へ。それまでは、投稿雑誌のグラビアなどにも、顔を見せていました。PANAMレーベルで、山田パンダのプロデュースでデビュー。
デビュー曲「華祭り」は、イントロから、竜宮城から、玉手箱でも出てきそーうな^^なんとも奇妙でムードた~ぷりの中華ポップス。
花じゃなくて華の名とおりのメロディーラインでっす♪~~
今、改めて聴いてみると、山本ゆかりが歌いそうな曲だったんですねぇ・・汗

いや~、つい、酔いしれたくなるよなこのサウンド・・・今聴いてても圧巻です。


ストリングスアレンジのメロディーラインが、うっとりするくらい素敵なメロディーでしたが、山田パンダファンからは不評だったようです(苦笑)86.2.21リリース・オリコン圏外・アレンジは、西伯利亜




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

いいですよね

このアルバムとサードアルバムはとてもよかったです もっと聞いてみたかったです