それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太田幸希/失恋レストラン(2)

2016.02.04.Thu.00:21


太田幸希が歌う、
清水健太郎のヒット曲「失恋レストラン」平成バージョン!


太田失恋2
太田失恋

ここんとこ、ちょくちょく聴いているので、再度プッシュ!
再評価を!の1曲です。


91年に小林幸子プロデュース&キングレコード創立60周年歌手として大型デビュー!
その年に行われた、ほとんどの新人賞レースにも参加。
正統派アイドル・・・というより歌謡アイドルというニオイを感じさせるデビューでした。
歌が抜群に上手くて、色男。サーファー大好き少年でしたね。

デビュー当時は、どちらかと言うとムード歌謡を歌い上げるような、歌の上手さと雰囲気。
会社の方針もあったのかもしれませんが、同世代からより、おばちゃんウケするイメージ戦略でした。

こちらは3枚目のシングルで、あの清水健太郎さんの大ヒット曲のカバーに挑戦!

夜の雰囲気漂わせる歌謡アレンジで、ドライブのお供にピッタシな作品に仕上がっています。

原曲の方はカウンターメインの場末のレストランが背景に浮かびそうだが、幸希バージョンはレストランカフェを思わせるような洒落たイメージ・・・
真夜中のドライブシーンなど撮影されたPVも、曲をさらに盛り上げてくれて良かった。

とにかく、アレンジもボーカルも良い意味でオリジナルを破壊した新鮮さがありましたね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。