それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ribbon/VirginSnowーMerry X´mas Version

2016.01.24.Sun.19:21

クレアの「秋の貝殻」を聴いて~ribbonの「VirginSnow」へ流れてゆく方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・
90sアイドルグループ、秋から冬へのBGMソング♪


Virginsnow.jpg

今日紹介する、「Virgin Snow-メリークリスマスヴァージョン」は、92年11月に発売された、ribbonのウィンターアルバムの中に、シングルバージョンとは、別アレンジで収録されたナンバー。

シングルVerの方は、鷺巣詩郎がアレンジを担当していましたが、こちらのVerでは、新川博がアレンジを担当。

もちろん、このアルバム用に作られた新曲も収録されていたものの、ラジオ、有線放送プロモート用として、ふたたび、リニューアルした「Virgin Snow」を8センチCDとしてシングル化。

再度、世の中にクローズアップしたかった意欲さえ感じされるプロモート仕様。



rbbonファンにとっても、ウィンターソングと言えば、やっぱり「Virgin Snow」なんでしょうか?・・・^^


この曲で、ribbonは、単なる元気なグループアイドル!では無く、コーラスグループアイドルという、魅力も発揮してくれたように思えます。


雪降ってますんで、今夜は聴いてマス・・雪も増す、クリスマスバージョンでお届け(笑)


Virginsnow2.jpg








関連記事
スポンサーサイト

コメント

だいけいさんへ
だいけいさん!


これは冬の名曲ですよね!
アイドル冬の時代に大健闘しましたが、突然の活動休止にはビックリでした。

あー、歌声がここまで~
そうですね~この曲は少しハモりがあったりなかなかいい感じですよね~
ribbonもアイドル冬の時代に頑張ってましたよね!
やっとめぐりぃあぇたぁ~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。