それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本伊代/ラブ・ミー・テンダー

2016.01.24.Sun.18:55



はい!ここんとこ、ずーっと、ウォーキングの時に持ち歩いて聴いている1曲です!

ラブミーテンダー

82年2月リリース!
このジャケも好きだったんですが、このピンク色のIYOのロゴマークが大好きでー大好きでー^^
思わず、このロゴが入っている写真だけでテンションが上がってみたり・・・


さて、数年前に発売された、30周年ベスト「オールウェイズI・Y・O」がお気に入りで愛聴しています。


その中でも、「ラブ・ミー・テンダー」を聴く頻度が多かったので、本日ピックアップ!



この曲は、「センチメンタルジャーニー」と「TVの国のキラキラ」に挟まれてしまい、今となってみれば・・・
なんとも、世間的にも印象が薄くなってしまい、非常に残念に思います。


歴代シングルセールスでも、「センチメンタルジャーニー」「時に愛は」に続く、第3位で、オリコン最高11位(16.2万枚)を記録してるんですけどね・・・。


なんとなく、印象が薄くなっちゃいまたよねー。




もっと!みなさん聴きましょう!^^




マッチで言うところの、「スニーカーぶる~す」と「ブルージーンズメモリー」に挟まれた、「ヨコハマ・チーク」みたいなポジションかな??(笑)



曲のコードシンコーが、滝のぼりして行くみたいで~(笑)
とても、気持ちいい、ときめきソング!


女性コーラスの、♪ラブミーテンダ~も、ちょっと黒っぽくてイイ!(コレ、コーラスは、キャプテンじゃないんでしょうね?!)




あと、伊代ちゃんのボーカル、今改めて、聴き直すと全然ヘタじゃないんんですよねー・・・

むしろ、デビュー初年とは思えない、落ち着きと成熟ぶりを感じてしまうんですけどぉー。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

だいけいさんへ
だいけいさん!


大人になってから「オトナじゃないの」を人前で聴くと、なぜか赤面しちゃいます(笑)
う~ん
どうしてもセンチメンタルジャニーが目立ちますからね~
自分はオトナじゃないのも好きですね♪
みずみずさんへ
みずみずさん!こんばんは^^


伊代ちゃん今でもイイですよねー!
聴いてて飽きないです。
あっ、お姉さんの動画観ましたが、ユーリンに似てますね。岡村有希子に(笑)
替え歌Verも聴きましたよー、まだまだこれからもがんばってアイドルしてて欲しいデス^^

何度もコメント投稿させてしまったみたいで、ごめんなさい。
伊代ちゃん☆今でも素敵☆^^☆
コウさ~ん☆む~ん、いいところ(いつもすんごいDeepなので^^;私の領域内)ついて きましたね~☆ほ~んと伊代さん、ボーカルは、色つやがあって、ぜんぜんいけてますよね~☆ 同感です☆^^☆最近、また、友人のつぶやきで知ったのですが、伊代さんおお姉さまが このセンチメンタル~ジャーニーの替え歌を歌ったり http://www.youtube.com/watch?v=r-OUP3DEUns&t=2m58s 伊代さんも50代Versionを歌ったり https://www.youtube.com/watch?v=ZTMO7rCIfS8 伊代さんもほん~と50とは思えないくらいおきれいです@@; センチメンタル~は永久に不滅ですね^^!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。