それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川村愛/パッショナータ(熱情)

2016.01.23.Sat.21:48


センチュリーレコードが本気で最初に売り出しをかけた大型新人、
川村愛のサードシングル!


パッショナー田


・・・という事だったのですが、セカンドシングルのレコードキャンペーン最中に、レコード会社が倒産してしまい、ポリドールに慌てて移籍・・・「パッショナータ」は、87年1月にポリドール移籍第1弾!としてリリース。




この曲!CBSソニー時代の小林麻美の匂いがするんですよね~

メロディーとか、囁く感じのウィスパーとか・・・

ダンス系のサウンドに乗っかったロリータヴォイス、しかもポリドール発信!



もしも・・・この曲がデビュー曲扱いだったら、3枚組オムニバス「ファーストキッス」で、CD化されていたかと思うと、なんとも残念・・・。



おしゃれ赤袋系サウンドで、もっと評価されて欲しい1枚・・・。




ジャケ写は、いったい誰なの?仕様!

見分けがつかない状況でしたが、歌声&歌唱力は、センチュリー時代のまんま(笑)





川村愛も、今年デビュー30周年なんですね・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメント

だいけいさんへ
だいけいさん!

へぇ~
夕ニャンのCMで!(驚)

あぁあぁ、良くあるお店の玄関先とかにある、お持ちください!みたいなコーナーですね^^

また、マイナーどころ歌い上げましたねー
♪LOVE・・・見つめてください~ですね!
デビュー曲のCM、夕焼けニャンニャン見た時によく流れていたのを思い出しました~
なんかアイドルの曲とは思えない感じで~
この曲情熱パッショナータは、ご自由にお持ち下さいになっていたので喜んで貰って帰りました(^O^)/

このわたしぃきらいでぇすかぁ~♪
矢口渡さんへ
矢口渡さん!こんばんは^^


実は、自分も「パッショナータ」の動画って観た事ないんですよ!
公録やイベントでは歌っていたようですが・・・
意外と~川村愛って、アクション系の振り付けだったので、そこを連想すると観たくなりますよねー。

もし?Upされている事があれば、教えてくださいね!(笑)
No title
コウさんこんばんは

「パッショナータ」の動画ってweb上でもありませんね。「パッショナータ」で動いているところを見たことがないのですが、「PRISONER」の振り付けを見てしまうと、「パッショナータ」はどんなだったのだろうと気になってしまうのです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。