スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告

国実百合/コーヒールンバ

Category未分類

「コーヒールンバ」をカバーする人は出て来ても、「国実」という苗字のアイドルは、もう出て来る事は無いんだろうな~
なんて、思いながら、CDを聴いています。^^



88年組のアイドルの中では、特に!この顔が大好きでした!

デビュー曲が出る前は、相当・・・どんな大きなデビュー曲になるんだろう?て期待しましたねー。

なんせ、芸映がコロムビア組んでの強力タッグは、河合奈保子以来!というフレコミでしたから・・・


って、おーっと!



志村香が居たんですけど~~~
・・・なんて、当時思っちゃったり・・・



「青い制服」を聴いた時は、正直・・・もってパワー出せるだろー?!




って、思ったんですよね、色んな意味で・・・




それでも、彼女が、けな気にがんばってる姿勢が大好きで・・・




アイドル歌手としては、大成し損なったクラス?だったと思いますが、1枚毎、着実に成長を魅せてくれた典型的なタイプのアイドルだったな~・・・と、引退後に評価しました。



コーヒールンバ

本作「コーヒールンバ」は、彼女にとってのラストシングル。
発売は91年11月。
読みはそのまま、改名しての最初のシングル!再スタート曲だった・・・というのに・・・
正式には、1作前の「愛のエチュード」からの改名だったのですが、

やる必要あった?あったの?
本当にあったの?・・・

って、改名については、収まりが悪い印象でした・・・


まぁ、歌謡曲歌手へのシフトチェンジに伴い・・・という事だったのですが・・・


?????


発売した後に同じ曲をカバーした、荻野目ちゃんに話題は、かっさらわれてしまいましたが、国実ちゃん、一生懸命歌っていましたよねー!


それに、CDバージョンより、TVでの歌声の方が伸びやかでした。



当時は、カップリングが「迷い道」で、無茶させるなー!と思いましたが、アレンジを聴いてみたら納得です^^



関連記事
スポンサーサイト

- 5 Comments

知りたがり  

No title

ひさ~しぶりにお邪魔します。

先日、某過去ログを読んでいたら
こんな曲に導かれたのですが
コウさんなら、ご存知ですか?

https://www.youtube.com/watch?v=yTZvykgFCCk

ちょっと他の曲(あるかどーか?ですが)も気になるな~。

2016/11/27 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

コウさん(愛称:higejirou)  

だいけいさんへ

だいけいさん!


そう、「寒い朝」とかもカヴァーやってましたよね。
この辺りから、けっこう模索している状況だったと思います。

初は、中古で「ボーイフレンド」だったんですねぇ。^^

2016/01/24 (Sun) 16:21 | REPLY |   

だいけい  

改名

う~ん、、、どうだったんでしょうか??
この曲の前にもカヴァー出してたし、その後の路線を模索してたのかな??
ちなみに?初めて買った国実百合の曲は、中古で見つけたボーイフレンドでした♪

2016/01/24 (Sun) 12:48 | REPLY |   

コウさん(愛称:higejirou)  

みずみずさんへ

みずみずさん!こんばんは^^

国実ちゃん、きっと色々大変なんでしょうねー。
そんな気がします・・・
せっかく、大決断の末、活動復帰の方向でがんばっていたようなので、残念に思います。
僕も回復を祈っています。

偶然だったですね^^、丁度、Twitterでファン交流されていたとは・・・。

2016/01/23 (Sat) 22:03 | REPLY |   

みずみず  

国実さんの近況☆

わあ~国実百合さんですね☆^-^☆今日、たまたま、Twitterで、ファンの方とお話ししたのですが、国実さん、昨年、ライブをする予定だったみたいなのですが、ご病気をなさったみたいで、ライブ予定が、キャンセルになってしまったとのこと☆彼女のブログ見たら、更新も2015-06-22で止まったままで、。。。早く元気になってほしいなあと思いましたあ.。₀:*゚(ˇ◡ˇღ)☆彡
http://ameblo.jp/yuririn-happysmile

2016/01/23 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

