それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木谷有希/結婚なんてそのうちできる

2016.01.21.Thu.01:36


この曲は、このブログで取り上げてきた数ある8センチCD・・・
の中でも、特に推薦したい1枚です。

結婚なんて1


木谷有希(きたにゆうき)のデビュー曲

♪「結婚なんてそのうちできる」



96年5月デビュー!です。





96年4月に、この曲の作詞を手がけている、秋元先生は、同じレコード会社からCDデビューした、ともさかりえを手がけています。


まぁ、もしかしたら・・・その流れで??
て、経緯だったのかも?しれません。
1枚屋でしたし・・・。


ただ、やはり彼女のネームバリューで、いきなりデビュー曲を、秋元先生に!ていう事は、とても彼女にとっては、たった1枚限りでも・・幸運なスタートだったように思えます。


しかも、ともさかちゃんのついで?に作ってもらったとしても、これが駄作じゃない!



サウンド面においても、歌詞のフレーズにしても、今聴いてても、しっかりと自己主張出来てる作品でベリーGood!


結婚なんて2


ただ、自分も当時、リアルタイムで購入した口なのですが、戦力というか、ターゲットが見え難かった印象はありましたね・・・


所属が東芝だったんで、秋元先生がやる、アムロちゃん路線をやりたかったんだろうなー??

って、感じは、否めなくも・・・



作曲は、カシオペアのドラムを担当していた、神保彰氏が担当。
当時流行っていた、ハイパーユーロビート路線とは、一味違い、フュージョンディスコ系のグルーヴィーナンバー?とでも、言っときましょうか・・・^^


ミラーボールがキラキラしているようなアレンジが派手過ぎず、ラグジュアリーな気分で踊らせてくれます♪



1,2曲目共、つい、共鳴してしまいそうな現実的過ぎる、秋元先生の歌詞もキラキラしたディスコサウンドとの超アンバランスさも聴きどころのポイントでしょう!^^



とにかく、ノーマークの方には、おススメしたい1枚です!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

二シモンさんへ
二シモンさん!こんばんは^^


わっ、歌ってくださって~珍しい!ども^^伸びがイイですね~♪

なんとなく、コンセプトがつかめない子でしたよねー。
多分、TVで歌っているのを観た記憶も無いです。
ただ、友人の目撃情報によると、プレアイドルが集まる、ホコ天で、これを歌っていたそうなんですが、バックダンサーのLove4が1人しか居なかったそうデス(汗)

時代的には、アムラー路線ですよね。

これ、ほんと、キラキラ感があって、カッコイイと思います。
やはり、フュージョン系の人が作曲している作品って古臭くなんないですよねー。
最近、「高飛車な女になれ」の命令的な歌詞を笑いながら、ちょくちょく聴いています♪サウンドは、センチュリーですが^^
こちらも是非!(笑)

そーですね、90年代モノも沢山あるので、ディスコ歌謡V,A企画の際は、収録されて欲しいです!


けぇっこんなんてぇ~♪
コウさんこんにちは

これって何年か前に友人からススメられて聞きました

木谷有希はどんな経歴かもわからず、
ジャケ後ろのダンサー?も誰なのかわからず
ターゲットもよくわからずになんとな~く流して聞いていましたが、

改めて聞くと、確かに秋元センセイが安室をやったらという感じもします~

ミラーボールキラキラ感は今聴いてもカッコイイですから
ディスコ歌謡系のオムニとかに入って
知る機会が改めて増えたらいいですよね~♪

星野晃代と一緒にDJやっている友人にもおススメしておきます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。