それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMAP/たいせつ

2016.01.14.Thu.01:28

こんにちは、コウです。



今日は、Twitterの方で、森下恵理さんから!僕のツイートをリツイートしていただきました!^^

あの!「ブルージン・ボーイ」の森下恵理さんです^^

早速、ウォーキングの時に、「ブルージン・ボーイ」「HEY!BABY」「九月のERI」あと、「Parple Train」を聴きましたyo~♪

恵理さん、ありがとうございます!(・・・て、読まれてないと思いますが、直接言う、勇気もなく、ここらで・・・(笑)





さて・・・




SMAP解散なんですか??





ほんとうに?・・・





まさか、昨晩、SMAPを今夜、記事に取り上げるなんて・・・思ってもみなかったデス。



ほんとうに、明日の事は、わからないものですね。



まだ、どう受け止めていいのかわかりませんが・・・

悪い方には、思ったりしなかったですね。






僕は、アイドル80年代世代ですからね!



逆に、活動期間は永く感じれましたし、これだけ長期に渡り、第一線で勤め上げてくれた訳ですから、あと半分の人生は?!そのまんまSMAPじゃなくても、それぞれの道を、それぞれのカラーで、歩んでくれててもいいんじゃないかと思いました。


そして、ひとり、残留・・・という事で、それも本当であれば、良かったなーと思います。


やっぱり、この先、何かといいじゃないですかね~1人でも残っててくれてたら、未来的に(笑)



if,もしも・・他の4人が、お前だけ残れよ!て言っててくれてたら・・・なお、込み上げてくるかも・・・しれません。





いや~でも、少年隊より先だったとは・・・!→ニッキ(笑)






代わりにシゲが、ジャニーズ戻って来ないかな・・・??(爆)












ところで、SMAPの沢山あるシングルの中で、一番、今でも愛している曲は・・・








「たいせつ」










です。










やっぱり、どれか1曲って言えば、これですね!



作曲は、小森田実さん・・・



SMAPのディスコものでも、これが1番ですね!


サウンドが、リズミカルで、70年代のディスコっぽい、ハネハネ♪な感じで・・・


そして、小森田さんの、鳴きが入る、哀愁のメロディー♪♪♪





なんて、贅沢なフレーバーなんでしょう!







ちなみに・・・2006年に発売された「コモリタミノルGOLDEN★BEST」で、コモリタさんご本人のボーカルでセルフカバーされていらっしゃいます。

僕的には、セルフカバーっていうか、こっちの方が先だったんじゃないかな?てくらいオリジナル性もあって、ぶっちゃけ言うと、アレ
ンジは、コモリタさんのアレンジの方が好きです、ごめんなさい(笑)


それだけ、イイって事ですよ~是非、こちらのバージョンも♪








ところで・・・




もしも、解散!という事だったら、




あと、何枚?SMAPのシングルが聴けるんでしょうね??






なんだか、これ以上の曲は出ないでしょうー!て思わせてくれる位、大きな花火(作品)挙げて欲しいものデスね!と言う・・・キモチあり。^^

SMAPたいせつ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

デカメロン伝説さんへ
デカメロン伝説さん!こんばんは^^


「はじめての夏」久しぶりに聴きたくなりました^^
僕も嬉しいです!(笑)
「はじめての夏」タイトルひらがなでしたね~
間違えましたスミマセン<(_ _)>
コウさんもお好きで嬉しいです!
デカメロン伝説さんへ
デカメロン伝説さん!こんばんは^^

土曜の夜楽しんで頂けて、何よりです~(笑)
少年隊、今年こそ、再始動して欲しいとこですよねー
そうでしたか、それでTwitterを始められたのですね。

「たいせつ」も一致したんですね、嬉しいです^^
「はじめての夏」も大好きですよー!
ほんとに、テキトーに合わせて言ってるんじゃなくって、この曲が発売された年、東京生活がスタートしたんです。上京ってやつですが・・・
夏に上京したもので、この曲を聴くと、東京生活での「はじめての夏」を思い出します。だから、大好きなんです^^



コウさんにコメント見ていただけたみたいなので、早速こちらにもコメント致します。

土曜の夜は楽しかったです(笑)SMAPの解散騒動のおかげ?で少年隊も解散していると
誤解されました。

なかなか3人での活動がなくて、しびれを切らしている今日この頃です。
実は活動してほしくてツイートをし始めました。(意味があるのかわかりませんが)

SMAPの曲でこれがまた「たいせつ」は大好きな曲なんです。でもあまり人気ないみたいですよね。

そしてこれと同じくらい好きなのが「初めての夏」というまだ森君がいた頃の曲です。

歌詞がなんとも青春という感じですが曲がいいんです。コウさんはお好きでしょうか?
Amanogawa☆さんへ
Amanogawa☆さんへ


え?ほんとに!?
BOOKOFF可!(爆)

気持ち届けばいいな、と、切実に思っております、、(苦笑)






「たいせつ」に♪(´ε` )❗️
コウちゃん❗️こんにちは❗️
BOOKOFFでもいいと思いますよ〜!
きっと気持ちは届くはずです(^^;;

そう、「たいせつ」にね…σ(^_^;)
Amanogawa☆さんへ
Amanogawaさん!こんにちは^^


SMAP凄いねー!
あ~なんか、一昨日ラジオを聴いてて、話題になってた運動?て、この事だったんやね!
今CDが売れない時代だから、圏外からの10位は凄いんじゃない。

もちろん、BOOKOFFで買っても呼びかけには、なんないんだよね?(笑笑)

お~「たいせつ」ね。
あと、CD持ってるんなら、車内とかで流してあげてもいいかもやね!^^


世界に一つだけの花〜Power!!
コウちゃん❗️コメントどうもっす❗️
他の方々のコメントを拝見させて頂いてもSMAPの存在感がとても大きいことがよく分かりますね〜σ(^_^;)
ちなみにファンの皆の間でSMAPの
復活を求めるために「世界に一つだけの花」を皆で購入しよう❗️という呼びかけがあり実際、オリコン100位前後→10位前後まで上がってるみたいですよ❗️
やっぱりファンの力はスゴイですね〜(^^;; 自分はこのシングルはとりあえず持っているので”たいせつ’’にしておこうと思います❗️
Amanogawa☆さんへ
Amanogawa☆さん!こんばんは^^


やっぱ似てるって言われてたよね!(笑)
自分も、「世界に一つだけの花」はマッキーの原曲よりもこっちが好き。

そうでしたか~
事情はよくわかんないけど、そう言ってもらえて何よりです^^
あと、自分以上に我慢強いタイプだと言う事も知っているので、あまり我慢し過ぎなくても良いような気もするかな。
うん、がんばってね!^^


ときこさんへ
ときこさん!


そうですよね。そう思いました。
そうなんですか、それは無いと思いますね。^^
まろさんへ
まろさん!


この2日間くらいワイドショーを観てなかったんで、把握出来てないんですが、いったいどうなるんでしょうね。

まろさんが選曲された曲の中では、「ダイナマイト」が一番好きですね!
「Let It Be」も近未来的な感じがして、カッコよかったですね!

「オリジナルスマイル」「KANSHAして」も懐かしいですね!
「Hey Heyおおきに毎度あり」は、この曲が出た時に、まだ大阪に行った事が無かったので、ノーマークだったですね。
今なら、興奮して聴いてると思います。はい^^




同感です〜❗️
コウちゃん、早速のコメントありがとうございます❗️ もちろんブログ読んでいますばい(笑)ネームはこっちの方が落ち着く感じがしまして変えてみました(^^;;
そう言えば、昔はよくSMAPメンバーの一人に似てると言われていましたね…○彅くんかな(笑)❓
好きな曲の解説も嬉しかったです☆彡
コウちゃんセレクトもいい曲ですよね〜ダイナマイト、セロリあたりも
正直悩みましたよ❗️
おくりうたセレクトも覚えてくれてたんですね〜ありがとさんです( ´Д`)y
世界に一つだけの花はマッキーの原曲よりも実はSMAPが歌ってる方のが好きなんですよ〜(笑)(^^;;
実は今自分ごとなんですが、一つの決断をしようかと悩んでいるところでして…(安心して下さい!そんなに大げさな事ではないですので!(笑))コウちゃんのコメントに同感しています❗️なので最終的には自分自身で決断はしようと思いますが、力になる言葉として
参考にさせてもらいますね❗️

No title
実際本人たちの言葉をきかなければ真実は
わかりませんよね。

よくメディアでは工藤静香がキムタクに「ジャニーズに残って!」とかいかにもガセっぽいです。この二人の会話を誰がきいたのかな?って。笑

俺たちに明日はある
コウさん、こんにちは^^。

昨日から色んな情報が飛び交ってますが、副社長に対して怒りを覚えます。
長い間、事務所に貢献してきたのに「踊れない」「いらない」なんて言われてはメンバーも腹が立ちますよね。
でもキムタクも、事務所に対してデキ婚を許してもらえた恩もあるから簡単に事務所を辞める訳にはいかないだろうし…難しいですね。
大手事務所がケツ持ちをするという噂もありますが、どうなんでしょうね。
とにかく4人が干されてしまわない事を願うのみです。
次女は慎吾ちゃんのファンなんですが、「4人の中で一番慎吾ちゃんの将来が不安や~」と心配していましたね。

私が好きなSMAPの曲は90年代の曲が多いです(最近のは全然知らない 苦笑)。
「俺たちに明日はある」「青いイナズマ」「Fly」「Let It Be」「ダイナマイト」が好きかな。
「俺たちに~」は、まさに今のSMAPの心境を表しているタイトルですね。
「青い~」は林田健司バージョンも好き♪
「ダイナマイト」はアレンジがカッコイイです。
他には「オリジナルスマイル」「KANSHAして」も好きだし、B面では「ベストフレンド」がNo.1!
「Hey Heyおおきに毎度あり」は、コウさんの好きな関西弁が満載の曲でしたね^^。
こんなにコテコテの関西弁の曲なんか出しちゃって売れるのか心配でしたが、売れて良かったです。




Amanogawa☆さんへ
Amanogawa☆さんへ


OK!大丈夫ですよ。
気合を感じました!(笑)
Amanogawa☆さんへ
Amanogawa☆さん!こんにちは^^


わぁ!ちゃんと、読んでくれとったんやね!びっくり!
こちらこそ、今年もよろしくです。
あ、そう言えば、Amanogawa表記変わったんやね~(笑)

そうだね~Amanogawaさんは、SMAPのファンでしたねー!


それに、確か?その昔?メンバーの誰だれにも?似てるって言われた!とか・・・そういう話も聞かせてもらったような?(笑)


解散報道、驚きましたね!
好きな曲Best5紹介、ありがとうございます。

「ありがとう」は、Amanogawaさんにとっての、おくりうたですね!覚えてます(笑)
2位は、マッキーファンなんで、選んだのかな?
3位、4位は、コモリタさん作曲が続いて嬉しいねー^^
5位、林田健司でしたね。


自分だったら、5曲だと、う~ん、割りと、97年以降の曲が好きなんだよね~
まず、ダイナマイト、セロリ、胸さわぎを頼むよ、朝日を見に行こうよかな。

あ、あと、「Dear WOMAN」?かな、あれも好き!
もちろん、「BANG!BANG!BANG!バカンス」(笑)も大好き!当時、よく聴いてた^^


全体的に、誰が聴いたって(ファンじゃない人も)カッコイイサウンドが多かったですよね!


Amanogawaさんにとって、SMAPは、プラスにしてくれるアーティストなんですね。
自分もそう思う!人生は一度きり!同じ角度からばかりでなく、その環境を変えてチャレンジしてみる事も「たいせつ」^^、違う自分も見えてくると思うので、また可能性も広がるのではないかと、期待しております(笑)まぁ、SMAPとは比べるレベルが違い過ぎますが・・(汗)。
ほんと、精一杯がんばってくれました。






訂正(^^;;❗️
コウちゃん、先程のSMAPの好きな曲Best❺の中の④曲目〜正しくは、
BANG! BANG! バカンス!でした❗️
すんません(笑)(^^;;
永遠のアイドル☆彡
コウちゃん❗️こんにちは❗️
今年初めてのコメントになります(^^;;
遅くなりましたが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します❗️
SMAPの解散報道見ましたよ〜❗️
今ではこの5人をTVで見ない日はないって言うくらい活躍されてますもんね〜(^^;; ところでコウちゃんはSMAPの数ある曲の中から‘たいせつ'を選ばれてましたね❗️
この歌は中居さん主演のドラマの主題歌だったと思うので印象に残ってて、かつ元気が出る曲調に仕上がっていて同感しますね♪(´ε` )
自分の中でSMAPの好きな曲Best❺を
決めさせてもらうとしたら…
①ありがとう
②世界に一つだけの花
③たいせつ
④BANG! BANG! BANG! バカンス!
⑤青いイナズマ

って感じになります❗️σ(^_^;)
まぁメジャーな曲ばかりなんですが、
楽しくなったり、元気をもらったり、時にはバラードも聴いてみたりと…
自分にプラスになる曲として好きな
アーティストですね〜(^^;;

まぁ、正直SMAPが解散と言う事になったら新曲はもう聴けなくなると思うと寂しい感じもしますがコウちゃんも話してたように今まで精一杯頑張って
来られたので、これからはそれぞれの道を歩いて行くのもいい選択ではないかと思いますね〜(偉そうに言って
すんません(笑)(^^;; )
前に出してたBest盤を持ってるので、改めてじっくり聴いてみたいと思います❗️


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。