それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世古あき子/永遠の真ん中で

2016.01.13.Wed.01:07


昔、ジュリアナが流行していた頃・・・



小室哲哉作曲により、お立ち台集団のセクシーアイドル、B,C,G,というのが居た。

そのB,C,G,の中から、やる気のある、5人が選抜された。




そして、セクシーアイドルブームも約2年ほどで、衰退してしまい、次々と解散・・・





そこで生き残りをかけた、B,C,Gは、B,C,G,COREとして再スタート!


安室奈美恵withスーパーモンキーズが、「TRY ME」でブレイクを果たした、95年に同じ東芝EMIから移籍第1弾!として、


アムロ調のハイパーユーロビート路線で、B,C,G、CORE×AKIとして再々スタートを切ることに。







ボーカルを、シッカリとした歌えるセクシーレイブグループ集団をコンセプトに、戦略術として加入されたのが、AKIこと、本作の主役、世古あき子でした。




B,C,G,CORE×AKI時代に2枚のシングルを残し、グループは解散・・・



96年5月に、同レコード会社から、念願のソロデビュー!



元々、ロックボーカリスト志願だっただけあり、元・セクシーアイドル在籍の経歴とは思えぬ、パワフルはハスキーボーカルを披露し

てくれています。


世古あき子


ボーカルは、ロック色ながら、サウンドが、ピコピコとしたテクノPOPで、ダンスフロアを彩ってくれます♪


アレンジは、林有三が担当、前年に発売された村田和美の「女の子に生まれたからには」と音色が似ている。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ときこさんへ
ときこさん!こんばんは^^


という事は・・・世古あき子は、かなり芸歴が永い事になるんですね(笑)

そうなんですよね、須藤和美と佐藤弘枝は知ってたんですが、女性は化けますよねー^^
No title
水野翼なんですよ。
自分は後で知りました。

あとビックリしたのが、須藤和美が須藤あきらだったのもビックリしました。

佐藤弘枝が中原薫なのもですね。

ときこさんへ
ときこさん!


水野翼→世古あき子だったんですか!

わぁ~知らなかった!!(驚)
No title
水野翼の名前で、「あばよ」でデビューしましたよね。
多分スカウトキャラバンでスカウトされたんでしょうね。
ときこさんへ
ときこさん!


はい!よくご存知で~
しかし、マニアックネタですね~^^

確か、その模様は、ホリプロBOXのDVDに収録されてたんじゃなかったかな~?という薄い記憶があります。
No title
revenusというバンドの「アカシア」という曲が好きで、この曲は知りませんでした。

あ、そういえば田中久美が優勝した、ホリプロスカウトキャラバンの本選にでてましたよね。

コアな話題ですが。。。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。