それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

deeps/ハートブレイクダイアリー

2016.01.12.Tue.01:03


ムショ~ウに!




deepsが聴きたくなって聴いてます!^^





おぼえてますか?deepsを^^



ハートブレイクダイアリー
※「ハートブレイクダイアリー」YouTubeより
https://www.youtube.com/watch?v=zm2NFzroq44





なんで、ジャケ写、CHIKAだけ別撮りなん?(向かって左側)






当時流行していた、渋谷系コギャル文化を象徴するアイドル3人組!







眼力バッチリのCHIKAを中心として、97年11月デビュー。







今日、取り上げる「ハートブレイクダイアリー」は、8枚目のシングルで、99年7月リリース!





それまで全シングルのプロデュースを手がけてきた伊秩弘将氏から、離れての第1弾シングル曲!となりましたが、どうやら、

伊秩弘将から離れた途端、低迷、テレビ露出も減少傾向に・・・

肩の力が抜けたナチュラルソングで当時、愛聴していました^^♪イェイ~イェイえぃ~!ウォウォうぉう~!






実は・・・この次の次、2000年の元旦に発売された「O!O! EXTA SI(エクスタシー)」という曲が、deepsの曲の中では大変気にいっており、このCDを買った事がきっかけで、「ハートブレイクダイアリー」の良さも見直す事が出来たシングルでした。





ちなみに、「O!O! EXTA SI」は、des名義でリリースされており、なんだか?遅れてやってきたジュリアナ&バブル絶頂期を感じさせる、とにかく派手派手なアレンジ&ギラギラなディスコチューン。
パチンコ屋のBGMに最適?!ピッタリ!ハマルような賑々しいサウンドでした^^





全くヒットしなかったんですがね、有線チャートでは、3ケ月くらいランキングされていたんですよー♪




もっと再評価されて欲しい1曲です!



※「O!O! EXTA SI」YouTubeより
https://www.youtube.com/watch?v=bLcCuMvM6D4




関連記事
スポンサーサイト

コメント

だいけいさんへ
だいけいさん!


歌わせられない・・・(爆)

よーく解ります!(笑)

Hiroが、こんな歌詞歌ってたら、NGですもんね!

いや~久々に引っ張り出して、聴いちゃってくださいよ~^^



まろさんへ
まろさん!^^


再結成希望ですかー!^^
最初から、SPEEDに向こう張ってのデビューで、歌唱力も平均点ありましたよねー。
シングルも10数枚出ていますが、デビュー初年にある程度のセールスで数字をはじき出した結果だと思います。

おっ!出ましたね!関西弁~!もーた・・・の響きがいいっすねー!^^
そうですね!割りと弾けていたキャラクターだったので、きっと今のテレビだったら、もっとバラエティーでも使ってもらえていたのかも?しれないですねぇー、はい^^
なんか
SPEEDに歌わせてみたいけど、歌わせられない曲を歌うグループという記事を見ましたが、初期は確かにそんな感じの曲でしたね~
でも割と好きでした~
久々に聴きたいかも♪
再結成希望!
コウさん、こんばんは^^。

沖縄アクターズスクールでレッスンを積んできたSPEEDに比べ、deepsは急ごしらえで結成されたように見えました。
でも、思ったよりしっかり歌えていたので、これはひょっとすると化けるかも?と思ったんです。
Hな歌詞で歌唱力もゼロではイロモノ扱いされて終わりだったでしょうから…。
シングル10枚以上も出てたんですねー!
それなのに誰もソロ歌手にならなかったのは勿体ないですね。CHIKAちゃんなんて脱いでるし(涙)。

アイスキャンデーの件、コウさんに逃げられてもーた…(苦笑)。
ERIちゃんがどういうつもりであの写真を出したのか分かりませんが、浜ちゃんの言葉の後で3人とも大爆笑していたので、やっぱり確信犯なのかな?
他に「視聴者は見た!」のコーナーで、「空港の土産物売り場の試食コーナーで、dpsの3人が一心不乱に食べまくっていて、オーラが全く無かった」という目撃情報もありました(笑)。
このままバラエティー路線にシフトして行くのかなと思ってたんですが、dpsをテレビで見たのはこれが最後でした。
また再結成しないかな…。



Re: CHIKAちゃんイチオシ!
まろさん!こんばんは^^
>
>
> O!O!密かに注目だったんですか~^^
>
> やっつけ感!イイ表現ですねー(確かに)
> シングルは計10枚以上出ていますから大健闘でしょうね。
>
> CHIKAちゃんイチオシ!って、そこまで興味を持たれていたのも意外でした^^
> スター性はありましたよね、カリスマ性とかも。
> このグループは全員、それそれのシングルで、メイン張れてるんですよね!(笑)
>
> dpsがダウンタウンDX出てたんですか!O~!O~!
> アイスキャンディーね、僕、男なんで、そこは、スルーしておきますね!(^^)
>
>
> ♪イェイ イェ~イ歌ってくれましたネ!^^
Re: あ、dpsだ
あ、二シモンさんだ!(笑)こんばんは^^


dps今も、聞いてらっしゃるんですね~♪
ベスト盤とか、通して聴いてみても、けっこう今聴いてもイイ曲多いですよね。

通勤のお供いいっすね~!!ナウい(笑)

実は、HIMのシングルは持っているのですが、どうやら原曲はアルバム収録曲のようで未聴なんですよー
今月中にでも買って聴き比べてみようーと思います^^

CHIKAなんで?別撮りだったんでしょうね~なんだかなんだか??^^

「O!O! EXTA SI」はラテンテイストでしたねー。
しかも、コレ、ジャケット、イマイチだったし、なぜだか?8センチ仕様だったんですよねー。??


これは、本当に現場のDJさんあたりに、もっと流してもらって再評価していただきたい曲ですね!


ほんとですね、このグループからはソロ結局出て来なかったですね。


CHIKAちゃんイチオシ!
コウさん、こんにちは^^。

私はdeepsのCDは持ってないんですが、ひそかに注目していました。
優等生イメージのSPEEDに対して、deepsはやっつけ感と言うか下品な感じがリアルに思えたのかも…。
デビューしてすぐメンバーが脱退したり、歌詞がHだったりと、すぐに消えそうな要素がプンプンだった割には健闘した方ではないでしょうか。
それにしても♪いい感じに出来上がったらマッタリラブ〇で~という歌詞にはビックリしましたねー(笑)。

3人の中ではCHIKAちゃんがイチオシでした!
目力が凄くてスターのオーラがあったように思います。
でも、センターを外された頃からオーラが感じられなくなったような…。
もっと早くソロになっていれば、そこそこ売れたと思うんですが…勿体なかったですね。

dpsに改名した頃、一度だけダウンタウンDXに出ていたのを見た事があります。
写真のコーナーでERIちゃんの子供時代の写真が紹介されたんですが、それがアイスキャンデーをくわえている写真だったので、浜ちゃんが変な想像をしたらしく、「あんな(表情)なんや…」と呟いていましたね(笑)。
くわえているのを見て、すぐソッチの方を連想するなんて、男って本当にヤ~ネ(赤面)。

「HEARTBREAK DIARY」は♪イェイ イェ~イが耳に残りますね。
アレンジが気持ちいいので、夜のドライブのBGMにイイかも?



あ、dpsだ
コウさんこんにちは

deeps覚えてます&べストたま~に聞いています
伊秩作品って時々聞きたくなるんです・・・
伊秩さんから離れた後期dpsは
今聞いてもかっこいい歌もあるので、
通勤のお供に入れています

HEARTBREAK DIARYは
HIMの原曲も好きだったので、リアルタイムで購入しましたが、
この作品あたりから見事に下降していきましたよねぇ

伊秩さんから離れるっていってもHIMカバーだし、
CMでも聞いていたからもうちょい売れるかなぁと思っていましたけど

あ、確かに何でCHIKAだけ別撮りなんですかね?

O! O! EXTA SIも洋楽のカバーっぽい&
ラテンぽいっていうか元気になる感じで好きでした~

2000年の1月発売で10枚目のめでたい?シングルだったので、ジャケがもうちょい可愛かったら良かったのにって思ってましたね・・・

ホント、O! O! EXTA SIなんかはもっと再評価されたらいいですよね~

dps誰かひとりくらい、ソロシンガーで再デビューするかと思ってましたけど、
現実はなかなか厳しい・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。