それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2000年代・マイフェイバリットシンガー(男子編)

2016.01.10.Sun.13:37

こんにちは!



昨日は、髭のルーツについてお話させていただきましたが、では?当時どんな曲を聴いていたのかを・・・
今日は振り返ってみたいと思います。



と言うのも・・・




先日、自分の写真へのコメントを頂いた事がきっかけで、自宅に・・・じゃない、実家に戻った際に、当時の写真整理もかねて、振り返ってみる事に~。





写真を見て、当時の事、いろいろと思い出したりしました・・・






出てくる出てくる、わんさかわんさか、(笑)







写真を見る事によって、当時の記憶を蘇えさせてくれる事もあって、
改めて、写真を「自分の生きた証・・・」として、記録に残しておいた事の重要さも感じました・・。






年々、記憶力と薄れていきますからねー、あと姿も劣化してくるしね・・(苦笑)







それも、若い時の出来事よりも、10年くらい前の事の方が・・^^






で、写真を整理していたら、自然と当時の曲を聴きたくなっててきて~~







2000年代!(00~09まで)・・・という年代は、






自分のとって人生で最高の時間・・・







まぁ、現時点ではね(笑)








もちろん、80年代とかも大好きなのですが、当時は、勉強嫌いで、学校に行きたくなくて・・・それが苦痛で、毎週、胃が痛くなって

いたので、TV番組や音楽シーンという面では、80年代に勝る年は、もう出て来ないとは思います!(きっぱり)

だだ、精神的な部分では、当時より、今の方が自分らしく居られているような気がします・・・^^








だから、自分ひとりで自分の世界を開拓し、確率出来た・・・2000年代という時代は、

自分にとって、住み心地が非常に良かった時間でした。

もちろん、自分で掴み取った楽しさです!人に言えない様な努力もしまたが・・・







実家にある自分の部屋は、2000年代のままで時が止まっているような状態なんです(笑)







帰っても、模様替えとかも、ずっと出来ず・・・
ズボラしてます。






では、2000年代まんまのお部屋とニオイを、ちらりと^^。
東1
部屋のニオイすら、当時のまんまのよな(苦笑)
一番右に写ってる服は、自称「戦闘服」と呼んでいたもの。「よし!今日はやるぞ!」てココ一番!の時に、着ていたものです。
なぜか、これを着ると気合が入ってたんで。大して、お高いものでも無かったのですが・・・。
当時着ていた大半の服は全部、捨てましたが、これだけは捨てらんなかったデス、はい^^









そうそうそう!この写真の服です。
思い出4
PICT0598.jpg









東2
あと、椎名純平さんのポスター
今でも飾ってます^^一番、見晴らしのイイ場所に^^
奥にはダブルのポスターもありましたね~大好き。








東3
この缶カンたちは、全て思い出のものたちです。
みんな、そんなに古いものではないかな~、それぞれ、別れ際に手渡されたものとか、飲みながら心に残った場面?の時は、コウして、持ち帰っています(笑)もちろん、もらった人達には、こっ恥ずかしくて、こんなんしてるって伝えた事なんてありませんがよ(汗)
あ~トイレのシンのも以前、記事で紹介しましたねー笑


あっ、ここにも純平さんが。
香水は、ckとブルガリを使っています、だけと何もつけない方がイイと言われる事が多いので、あんまり使ってないです。はい^^





CD紹介するつもだったんですが、長くなっちゃったんで、一旦、切りますね!

ごめんなさい。





パート2へ・・・。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

まろさんへ
まろさん!こんばんは^^


「Rhythm」気に入って頂けて良かったです!
僕も久々聴いたんですが、グッと来ちゃいましたー^^


そうですね!カッコイイ&チョイ悪おばあちゃんてのもいいですね!


ちなみに、Full Of Harmonyの3人は、ZEEBRAの弟分として音楽界にデビューして来たんですよ^^


そうですね、同感です。身内、他人関係なく、かかわりのある周囲の人たちに感謝の気持ちと笑顔を忘れず、生活してゆきたいですね。

泣けました!
コウさん、こんにちは^^。

今朝コウさんのコメントを読んだ後、紹介して下さった「Rhythm」を聴いたんですが、もう涙がポロポロ…。
歌詞が私に対するコウさんからのメッセージのように思えたんです。
昔から自己評価が低い私ですが、もうグチグチ言うのはやめにしますね。
そして、「私のリズム」で頑張ります!

この曲は歌詞がスーッと耳に入ってくるし、リズムが心地良いので、寝る前に聴くのもいいかも知れませんね。今夜さっそく聴きますよー^^。
ステキな曲をありがとう♪

私の30代はどん底でしたが、その代わり家族の優しさを実感できた時期でもありました。
当時は私のせいで家族全員で外出する事がほとんど出来なかったんですが、今は出来るだけ家族一緒の時間を過ごすようにしています。
いつか子供達が結婚して家を出たら、なかなか全員揃う事が難しくなってしまうので…。

まだ二人とも彼氏もいないし、結婚は当分先になりそうですが、私の夢は若いおばあちゃんになって孫を抱っこする事^^。
年を取ると感性が鈍くなりがちですが、いろんな経験をしたり、いろんな音楽を聴いたりしてカッコイイおばあちゃんになりたいですね。
今からクラブ系アーチストの曲を沢山聴いて、チョイ悪ばあちゃんになるのもイイかも^^。

これから先、コウさんも私もいろんな事が起きるかも知れませんが、どんな時でも周囲の人への感謝の気持ちを忘れないでいたいですネ。
今回の記事とコウさんからのコメントには色々気づかされた事が多かったです。コウさん、THANKS♪





まろさんへ
まろさん!



なんちゃって椎名純平?風にまとめてみました(笑)

コウ水?あはは(笑)
香水に関しては、今、つけてると普通に嫌う人が多いようなんで、極力さけてるだけです!^^


おお、僕の好きな歌がBGMになってる、野田幹子さんだー^^

まろさんの体調が以前より、少しづつでも回復に向かっているようで、本当に良かったです。
うちの母と同じ症状なんでしたよね。


まろさんは、いつもコメントで、私は・・私は・・・
って、おっしゃってますけど、男性の僕からみて、顔は見えないですが、すごく女性らしい性格だな~と思っていますし、気持ちの面では、凄く若々しい思いますよ。
だから、自分の事を自分自身で悪く言われる事は無いと思います、大丈夫です^^
もう言わない事!(きっぱり)


それから、人間って、みんな平等に出来ていると思うんですよね、僕の勝手な解釈ですが・・^^
だから、30代の時に、人生最悪だったのであれば、きっと、後半の人生は楽しくなってゆくと思います。
(後輩なのに、生意気言ってごめんなさい)


自分は、とても楽しい30代と書きましたが、30代の時が一番、残念な事に、喪服を着る機会が多くありました。
そこだけをとらえてしまうと、凄く悲しみの10年だったように思えたりもするのですが、総体的に考えれば、自分自身が健康で笑えた10年だったように思えるので、そう書かせていただきました。^^


まろさんの前向きな人生と向き合う姿勢を読ませてもらって、僕も微笑んで読ませてもらいました。
お互い、僕もまろさんも一緒です。とりあえず、明日を楽しみましょう!^^



では、記事の中から、1曲、まろさんへ投入という事で・・・

F,O,Hから、 「Rhythm 」full of harmony
を聴いてみてください!

https://www.youtube.com/watch?v=jK8nedLq4o0

PS:このCDは、当時、大阪で購入したものなんですが、夜中に宿泊先のホテルで、涙が溢れ出してしまって・・・、そんな思い出の曲です♪
「リズム」というタイトルにも注目して聴いてみてくださいね♪


これまでの私&これからの私
コウさん、こんにちは^^。

30代のコウさんの写真、椎名純平さんぽい雰囲気でカッコイイです♪
そのまんまストリート系の雑誌に載ってそう(411とか)。
ブルガリとカルバンクラインの香水もオシャレですね^^。
私なんてボディファンタジーのメンズ用か、福袋に入っていたプリンセスハートの香水しか使ってないなー(安上がり 笑)。
でも、何もつけない方がいいと言われるという事は、コウさんのコウ水は、さぞイイ香りなんでしょうね^^。

私は人の写真を見るのは大好きなんですが、自分の写真は死んでも見せません。
と言うか、あまり写真が無いんです。
子供の頃から容姿に対するコンプレックスが強かったので、なるべく写らないようにしてきました。
笑顔で写っても、どれも目が死んでる写真ばかり(苦笑)。
ある時、「撮る側に回れば写真に写らなくて済む!」と思い、それからずっと撮る方に専念しました。
♪恋はギリシャ生まれ~と歌いながら、カメラマン気分を味わってましたね(笑)。

結婚してからは、子供と一緒に写真を撮ったりしましたが、30代になると人生の中で最悪な時期に入り、写真すらも撮れなくなりました。
前にも書きましたが、自律神経の病気になってしまい、布団から出られない日々が続きました。
家事をやろうと思っても、布団から出るのに20分以上かかるし、お風呂に入るのも面倒くさかったり…。
おしゃれもしなくなったので、人生で一番汚い時期でした(苦笑)。
そんな姿を撮られたくないので、この時期の写真は一枚も無いです(入学式の写真は別ですが)。

そして今40代後半ですが、元気に人生をエンジョイしています。
完全に病気が治った訳ではないんですが、気持ちに余裕が出てきましたね。
今ではすっかりお風呂が大好きになり、「バスルーム・エンジェル」になって女磨き♪(今さら遅い?)

最悪だった30代はもうやり直せないけど、これから先の人生を楽しもうと思っています。
私はお酒を飲むのが好きですが、昔と比べるとつくづくお酒が弱くなったなーと感じますね。
昨夜飲んだお酒が今も残ってて頭が痛いですし(あれ?禁酒したはずでは…)。
体力の無さを痛感するようになりましたが、50代60代になってもいっぱい笑って、いっぱい好きな音楽を聴いて、素敵なおばあちゃんになる事が今の私の夢ですね。

今回は自分の人生を振り返る良い機会になりました。
いつも私のくだらないコメントに返信して下さってありがとうございます。これからも宜しくお願いしますネ。










管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。