それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長山洋子/If We Hold On Together

2016.01.07.Thu.20:18


先日、昭和50年代生まれの友人から、、、







「If We Hold On Togetherが聴きたいんだけど~」

と言われたので・・・










「いいよ、長山洋子で持ってるから聴かせたる!」








と、言ったら・・・














「それは要らない!」













と、即答されてしまった・・・(苦笑)




イフイ



「聴いてみらにゃ、わからんやないかいー!」

「ヴィーナス」は聴いとるくせに・・・」








つい、忘れられがちな、長山洋子ちゃんアイドル時代のラストナンバー♪

「肩幅の未来」の次にあと1枚あった事もお忘れなく・・・(笑)

椎名恵の役割まで果たしてくれちゃった、ラブバラードナンバー作。

長山ちゃんの真っ白な歌声が響きわたります。



しかし、コレ、87年頃リリースされてたら、間違いなくヒットしてそう・・・??





残念ながら、オリコンHOT100圏外でした・・・。


90年8月リリース!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

だいけいさんへ
だいけいさん!こんばんは^^


ほぉ~そうだったんですか。
これは、発売前の経緯を教えて頂いてありがとうございます^^

「終わらないセレナーデ」は割りと前作に近いイメージの曲でしたよね。
そのお蔵入りした曲も、何らかの形で商品化してもらいたいですねー。

確かに!ぐ~んと露出が減少しました印象でした!



これ
確か終らないセレナーデがメイン予定で、カップリングも別の曲の予定で、急遽カヴァーする事になったってオリコンのインタビューで行ってたのを思い出しました~終らないセレナーデもいい曲だったから、お蔵入りしたカップリングも気になってます(笑)
なんかテレビの露出もあんまなかった印象だし、カヴァーしてた事も知らない人が多そう、、、
まろさんへ
まろさん!^^


この曲は、ご主人経由→そういう経由でご存知だったんですね!

「放浪トウゲザー」!なんか、ソレ僕に合いそうなんですけどぉ~(笑)
逆に後半の方がオリジナル性はあったんですけどね・・・
「瞳の中のファーラウェイ」は、もうすぐ時期的にもいいですね。


てか、というか・・・関西弁聞けて、非常に嬉しかったデス^^
やっぱり、どうも関西弁フェチのようです(笑)





〇〇〇〇トゥゲザー?
コウさん、こんばんは^^。

この曲は旦那に教えてもらった曲です。
旦那の職場では有線が流れてるんですが、気になる曲があると「こういう曲が流れてたんやけど、誰の曲?」と私によく聞きに来ました。
歌詞の一部を歌ってもらって、それを手掛かりにヤンソンや月刊歌謡曲で探すのが私の役目でした。

ある日旦那が「なーなー、♪ホーロートゥゲザー~って誰の曲か知らんか?」と私に聞いてきました。
私「ホーロートゥゲザーって何!?他の歌詞覚えてないの?」
旦那「覚えてない。有線でよう流れてるからお前も聴いた事あるんかなーと思ってん」
私「ホーローだけでは雲をつかむような話やなあ…。誰が歌ってんのか見当つかへん?」
旦那「声の感じが長山洋子っぽい」

…という事ですぐヤンソンを調べたら、この曲が載っていました。
ホーローがHold Onだと判り、旦那は苦笑い(笑)。
旦那は英語が超苦手なんですが、私も最初ホーローと聞いた時、放浪だと思い込み「放浪トゥゲザー」という演歌のタイトルだと思ってました(おバカ夫婦 笑)。

長山洋子さんのアイドル末期は「肩幅の未来」や「瞳の中のファーラウェイ」など良い曲が多かったですよね♪
でも、あのままだったらジリ貧になってたと思うので、演歌に転向したのは正解でしたね。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。