それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口由子・西野妙子紙資料

2016.01.07.Thu.00:51



コウです!^^




実家帰ってたんですが、なんか、ガサガサと、いじくってたら・・・






山口由子と西野妙子の紙資料が出てきました!







当時、レコード会社から頂いたものなのですが、偶然にも、ちょうど先日、紹介した曲たちの資料が!






もう大半のもは、処分してきたつもりだったんですが、ファイルに残されていたので、追加資料としてUpしておく事にします。





山口資料A

こんな感じでファイルに残されていました・・・^^


山口資料C
山口資料D




山口資料B

堂々と!セカンドシングルだと書いてあります!(笑)

業界用紙資料ってとこですね。
曲を流してもらったりする際に、CDと一緒に同封する宣材です。
タイアップ実績やプロダクション等、細かく紹介されています。






山口由子さん・・・好きな言葉。一生懸命、一生青春(笑)









また、カムバックしてアイドルっぽい歌やってくださいよ!








山口資料E

ジャケとは、テイク違いの表情がいいですね~^^






山口資料F


資料によると、これまで西野は下のキーはB,上のキーはBbまでで歌ってきましたが、今回の曲では、下はA,上はなんとDまでトライしています。・・・との事^^


どうしても声が出来れない時の為に別のメロディーも、用意してあったんですが、スタッフ一同びっくりするくらいの出来で、ヴォーカルレコーディング当日までに西野は準備を整えてやってきました。・・・との事^^











一番、
びっくりしたのは、西野本人じゃなかったの?!














準備を整えてやってきました・・・と、いうよりも、、、











整えさせられた!?













なんて、ツッコミは入れないでおきます・・・。^^








関連記事
スポンサーサイト

コメント

ときこさんへ
ときこさん、こんばんは^^


西野、大健闘!けっこうテッペンまで出していましたね~
後期は、ロックしていましたね。

あっ、HAHAHAHAHA!(爆)
声出ちゃいました!
おじさんに好かれるタイプ!どんぴしゃ!!^^


山口由子のサイン会に、A-ChaのCDはNGでしょう~(笑)
まぁ、反応を見たい気持ちはありますが・・^^


No title
西野妙子は歌がうまかったですよね。「真冬だっていいじゃない」はDまでのキーだったんですね。確かに高いですね。低音から中音のイメージでしたもんね。この次の曲「傷だらけ~」、「KISS ME」もロックテイストの強い楽曲でしたもんね。

山口由子は、ポニーキャニオン時代音楽評論家の冨澤一誠さんがお気に入りでよく褒めてましたね。おじさんの好かれるタイプなんだと、当時高校生だった自分は思いました。笑 
ちなみに、「ビリーブ」でブレイクした頃、サイン会で「ハネムーン」のCDジャケにサインしてもらおうと思いインストアライブにいきましたが、見事断られました。笑 アルバムのインストアライブでアルバムももちろん買いましたが、さすがにそれはそうですよね。本人に申し訳ない思い出です。笑
だいけいさん^^
だいけいさん!こんにちは^^


だいけいさんも、そう思いましたか!(笑)

時間が経過して読んでみると、資料にも面白い事が、書いてあるなと思いました^^
多分
整えさせられたんでしょうね(笑)
てかこういう資料面白いですね~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。