それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年・元旦でした!^^星野源・眞璃子

2016.01.03.Sun.00:00

こんばんは、コウです^^
みなさんお正月満喫していらっしゃいますか・・・。



さて、今日は、元旦の過ごし方?も記事にしてみたいと思います。



が・・・




なんて、平凡な1日だったんでしょうか・・・




特にお届け出来るようなネタなし・・・という事なんですが・・・




まぁ、平和に過ごせて事に感謝したいと思います。^^



2016元旦1

音楽の方では、星野源に始まり、星野源に終わってしまったような・・・




上の空な一日でした。




一応、初詣とか、外食とか、あと、商業施設でお買い物とか、やったんですが、
な~んか、どこに居ても上の空で、頭ん中で、星野源の曲が、ぐるんぐるん、ぐるんぐる~ん、回想されている状態で、
朝は出かけるまで、Youtoubeを聴いて、まぎらしていたのですが、いよいよ、現物が欲しくってしまい、2枚GET!してしまいました~(笑)

2016元旦9


ところで、星野源くんが歌う「SUN」についてなのですが、紅白で歌ったバージョンは、振り付けのダンスパフォーマンスだったのですが、先日放送された「SONGS」では、スタンドマイクでギター演奏バージョンだったのです。
おそらく、リリース時、「Mステ」や「POPJAM」などでも歌っていると思うのですが、TVでは、どちらのスタイルで多く歌われていたのか?ご存知の方が居らしたら、ご教授ねがいます!おしえてください??^^



2016元旦7

あとは、初詣行ってきましたー


3ケ所行きましたね。



て、いうか、暮れにひいた、おみくじの事が、ちょっと気になっていたので、運を上書きするかのように・・・(笑)
早速、ひいてきたんですが・・・・


今回は「吉」でした。



2016元旦6
2016元旦5

で、ご覧いただくとおり、上書きされていない!よーー




それに、微妙な運勢で・・・




またもや、色って書いてあるし・・・




今度は何色でしょう?・・・(笑)


まぁ、コウも立て続けに忠告を受けてしまうと、気をつけないとですね。




2度ひいてしまったので、いろ×いろ気をつけます・・^^




というか、健全なんですけどね!、(汗)




2016.jpg

こちらは、以前も紹介しました、リキュールマロンです。
これは、熊本の銘菓なんです。




僕は、お酒が一滴も飲めないのですが、飲みたい気分??の時には、これを。
お酒をスポンジにしめらしてあるので、けっこう食感はじゅくじゅくしてるんですよ~。
もちろん、これを食べたら運転は禁止です!



しかし、お酒は一滴も飲めないのに、リキュール系は、どれだけでもイケるだなんて???!ねー。^^


2016元旦8

あと、王将にも行きました。



その前にラーメン屋さんへ入ったのですが、そこに餃子が置いてなかったから・・・^^
気持ちを入れ替えての入店です!^^





2016元旦4


で、行ってきた、ラーメン屋さんは、テンホウというお店です。




看板、ネコちゃんがお出迎えしてくれました^^


元旦って・・・チェーン店意外のラーメン屋さんって、あんまり開いてないので、有難かったデス。



このお店は、かなり古く元々は、中心市街地にあったんですが、数年前にビル解体により、移転となってしまった、熊本では、人気のラーメン店です。





2016元旦2

看板メニューのラーメンです。



熊本は、こってりとんこつ味が有名なんですが、ここのスープは、とんこつほど濃厚ではなく、ちょっと違うんですよねー
さっぱりだけど、深みがある、ごはんとかスープに入れて食べても合いそうな、黄金のスープです。






お店の壁を眺めていたら・・・




あらまぁ~、スターダストレビューのサインが!(笑)


2016元旦3

要さん、食べに来られてたんですねー^^!
なんか、偶然?でした。






まぁ、こんな感じの1日元旦でした。




あと、1月1日は、真璃子さんのデビュー日でした。
みなさん、思い出してくださいましたか?
新田ちゃんの方は、憶えていたとか??(笑)
元旦、最初に聴いたのは、もちろん「私星伝説」でした!しかも神棚の前で(笑)

名曲!「私星伝説」から、30年ですよ~~
あれから30年が経ってしまったんだ~と色々と思い出しました^^ホント、感慨深いです。
わぁ~オレも、おっさんになったもんだ(汗)

だったので、きちんとお祝いコメントを送りました。
送れて良かったです^^
あれから、30年・・・みなさんたちとも、一緒に年を迎える事が出来るって幸せな事ですよね~
・・・って、よく考えたら、真璃子さんが言うセリフ??(笑)
まぁ、いいっか!お正月だし^^「遅咲きラベンダー」の方でもいいので、あの頃を思い出して聴いてくださいね~♪

「私星伝説」みなさんのお家で流してくださいね~^^




関連記事
スポンサーサイト

コメント

まろさんへ
まろさん!こんにちは^^


藤ゆうこ、山本理沙、石丸奈津子で3枚セット売り!て感じでした。
実際、VAP社内でもそんな感じでしたよ。
この中から、誰が抜け出てくれるのかな?なんて予想もしていました。
VAPへ通うようになったのも、この頃です(懐)


藤ゆうこは、言われる程、ブスじゃないし、あれは写真写りが悪かった・・
おニャン子入りしていたら、きっと人気出ていたと思います。
いつも笑顔の印象でしたよ。


コウコウ(笑)
でも、自分も学校へは、ほとんど行って無かったし、自分も成績は落ちる一方で、子供心に、やりくりするにも大変でした(笑)


「真璃子って誰?」
確かに・・・当初は、そんな印象でしたね。神秘性を狙っていたんだと思いますが(笑)
「星」がタイトルに付く、アイドルの曲って、変わった曲が多いんですよね~^^


そうですよね、あの品の良さ、もちろん、今でもキープされていらっしゃいます(笑)
「悲しみのフェスタ」は、2年目、更なる飛躍を狙い路線変更した曲でした。


この曲の歌マネを先日ご本人の前でやったら、周囲から、爆笑されちゃいました(苦笑)
ずっと、あのスタイルで歌い通して欲しいなとファンとしても思っています。切実に・・・



ところで、先日、写真のコメントを頂いたおかげで、実家に帰った際、色々と写真整理が出来たり、当時、聴いていた2000年代の音楽たちに久しぶりに触れる事が出来ました。ありがとうございました、凄く懐かし気分に浸れました^^
また、改めて記事にしてみたいと思います。




真璃子さんの品の良さ
コウさん、こんにちは^^。

藤ゆうこさんと新田ちゃんに共通してるのは、親しみやすい笑顔ですよね♪
藤ゆうこさんがおニャン子に入っていたら、そこそこ売れていたかも?

「私はロボット」は雑音だらけの深夜ラジオで聴いたんですが、なかなかカオスでしたよ。
特に「アンミツタベタイ」の所が…(笑)。
「銀雪の浪漫」は「禁じられたマリコ」の主題歌でしたね。
私は三上博史さんと直江喜一さん目当てで観ていました。
この2曲と、山本理沙さんの「11月の夏」は私にとって85年の年末を思い出す曲です(何と全部バップだー♪)。

私は当時コウコウ2年生でしたが、やりたい事を見つけて頑張っていたコウさんと違い、人生で一番何も考えてなかった時期でした。
大学には行かないと決めていたので、卒業までの執行猶予期間(笑)を思い切り遊ぶ事に費やしてましたね。
成績はダダ下がりでしたが、それなりにエンジョイしていました。

「私星伝説」のカラーページ掲載は私もビックリでした。
いきなり芳恵ちゃんと同列扱いですから。
私の周りでもインパクトがあったようで、「真璃子って誰?」と話題になっていましたね。
カラーは後にも先にもこれっきりだったので残念でしたが…。

デビュー1年目の曲は、歌詞の女の子がおとなしかったけど、「悲しみのフェスタ」から活発な女の子の歌詞になりましたね。
歌も上手くなったし、髪が伸びて綺麗になりました。
どんな曲を歌っても品の良さが感じられるのが真璃子さんの持ち味でしょうね。
でも、♪友達より早くHをしたいけど~みたいな曲は合わないような気がします(笑)。
おニャン子の俗っぽさが苦手な層が、真璃子さんやトロリンに流れたのかも知れませんね。
この2組は86年組でも健闘しましたし。


まろさんへ
まろさん!こんばんは^^


褒めていただいて、光栄です!
友人等も、ブログをチェックしている事ですし、そこは、きっぱり違うと言わせてくださいね(汗)
後で、ちょっと考えてみたんですが、自分から観てワイルドを意識していてる感じの人が苦手だからかもしれないですね(苦笑)。そんな感じです・・



それから、藤ゆうこは生で観た事があるのですが、新田恵利とイメージ近かった印象でしたよ。
バップの新田恵利!と言ってあげてもいいかも?
歌唱力は断然、藤ゆうこですが・・・(笑)


30年前の今頃から春先にかけては、本当に忙しい時期でした。
週末は、ほとんど久留米に泊まり込み、留守していましたからね。全て活動の為でしたが、もちろん、挙げられていた曲も何度も聴きましたよ。

伊代ちゃんと尾崎亜美は、相性ピッタリでしたね!


「私星伝説」、い!いきなり!カラーページだったんですか!へぇー!!
それは、今聞いても驚きました~(笑)
いや~今でもミステリアスかも?しれませんよ~~^^(爆)


まぁ、でも、真璃子がんばっていたと思います!
それに、おニャン子の楽曲より、今っぽいですよね♪


85年~86年の年末年始
コウさん、こんばんは^^。

ワイルドはコウさんにとってNGワードでしたか…。
最上級の褒め言葉のつもりで書いたんですが…以後気をつけます。

「冬のオペラグラス」は年末から夕ニャンで歌っていましたが、当時の年末の高揚感は今でも憶えてますね。
テレビでは「冬オペ」、AMラジオでは少年隊の「仮面舞踏会」、石丸奈津子さんの「私はロボット」、ミッチョンの「アプリコット・キッス」、藤ゆうこさんの「銀雪の浪漫」などを聴きながら、年末を過ごしてました。
「冬オペ」と「銀雪~」のジャケットデザインが似てるなーと思ったり(笑)。

「冬オペ」のオリコン初登場一位は本当にビックリしましたが、年末年始は財布の紐が緩みやすいので、勢いで買った人もいたかも知れませんね。
人気が急降下したのはやはり、「内緒で浪漫映画」が新田ちゃんに合わなかったからだと思います。
尾崎亜美さんの曲って、合う人と合わない人がハッキリ分かれるんですよね。伊代ちゃんの方が合ってたかも?

「私星伝説」は、いきなり明星のヤンソンのカラーページ&楽譜付きで載っていたので驚きました。
確か隣りのページが柏原芳恵さんの「春ごころ」だったかな?(ちょっと自信ナシ)
苗字が無いのもインパクトあったし、ミステリアスな印象がありました。
同じ事務所のとんねるずがよく「A to Z、真璃子もよろしく~」と宣伝していたのを憶えています。
86年はおニャン子ブームでしたが、同期のアイドルが苦戦する中、真璃子さんは健闘した方じゃないでしょうか。




まろさんへ
まろさん!こんばんは^^


そうです!全て同じ人物ですね、その方意外からは撮ってもらった事ないです(撮らせた事ももちろん無いです・笑)
かれこれ、約10年くらい撮ってもらいました。


きっと、いや、絶対、天国で喜んでおると思います。
写真褒められると喜んでいましたから^^


あはは、ワイルドよりマイルドの方がいい響きですね~
恐らく、自分は、ワイルドって口に出して使った事ないですし、生理的に拒否反応してしまう単語かも?!(笑)
でも、載せた以上、受け取り方の解釈は自由ですからね、ぜんぜん大丈夫です(笑)

ご希望であれば、またUpします。


高田みづえ「夢伝説」は、当時リアルタイムで買いましたよー
80年代に入ってからの彼女の名曲でしょう。


新田ちゃんを始め、おニャン子ソロ組と今年、30周年多かったと思います。
途中から、一気に急降下してしまった印象でしたよね・・・


MILD&WILD&SEXY♪
コウさん、こんにちは^^。

このプロフィール写真を撮影された方は、この間の「10年前の自分へ」の記事の写真を撮られた方と同一人物でしょうか?
私はこの方が撮られたコウさんの写真がとても好きなんです。

お互いの信頼関係が手に取るようにわかるし、心なしかコウさんの表情にもマイルドさが出ているような…。
その上、♪マイルドも地球の裏側じゃワイルドになるよ~(by Sexy Zone)と言う事で、ワイルドさもセクシーさも感じられます(ホントですよ!)。
一見、さりげない感じの写真ですが、色んな物語が見えてくるこの写真が私は好きです。
もっと他に適切な表現があるはずなんですが、上手く伝える事ができない自分がもどかしい…。
ボキャブラリーが貧困でスミマセン。

みづえちゃんの「夢伝説」、懐かしいですねー!
ベスト盤持ってるのにすっかり忘れてました(汗)。♪愛したい愛したい あなた一人を~(歌わんでエエ!)

新田恵利さんも30周年なんですね^^。
当時は私の周りでも男子の人気がすごかったです。
普通っぽくて笑顔が可愛い所がイイのかな?
でも一年後には、みんな満里奈ちゃんや美奈代ちゃんに乗り換えて、新田ちゃんの名前すら出てこなくなりました…。皆さん薄情ね(苦笑)。

Re: WILD&SEXY♪
まろさん!こんばんは^^


あっ!やはりご存知でしたか・・・
まろさんなら、きっとご存知かと(笑)
カラーもモノクロも両方載せてたんですね!
カラーの方が良かったですか~(汗)


いえいえ、自分、ワイルドセクシーちゃいますから~(汗)
みなさーん、ワイルドセクシーちゃいますよー(笑)

女性ファン!ブログ的には増えてくれれば嬉しいんですが、こんな写真?女性は求めてないと思います^^
あっ、でも女性の方から撮ってもらった写真なので、女性目線ではあるかもですね!(笑)
人気は残念ながら無いですね、ブログやツイッターをやって改めて思い知らされました・・の状況です(汗)


いつも励ましてくださってありがとうございます!^^


まろさん!1人で1番楽しんでたんだ!^^
けど~この世は、楽しんだもん勝ちだと思いますよ!
なんとなく、2016年のお正月は、満喫された方も多かったもたいで、読んでても心地良いですね。


そうなんですよー
「私星伝説」から、30周年です^^
あっ、「夢伝説」ね!高田みづえじゃないんですよね?!(笑)


まろさんも、真璃子デビュー曲、聴いてくださいね♪


WILD&SEXY♪
コウさん、こんばんは^^。

お酒を沢山飲めて楽しい年末年始だった…と言いたい所ですが、旦那も長女もお酒をほとんど飲めないので、私一人で飲んで歌って騒いでました(涙)。
一度でいいから「野風増」の歌詞みたいな経験をしてみたいので、次女が20才になるのを待ちたいと思います。
旦那もお酒の入ったケーキは食べられるんですが、ビールはコップ一杯が限界みたいです。
よく旦那に「楽しく飲めるお前がうらやましい」と言われますね^^。

プロフィール写真ですが、カラーもモノクロも両方見た記憶があります。
特にカラー写真は素晴らしかったですねー。まろオバチャン、鼻血出ましたから(笑)。
いつもの優しそうな写真も素敵ですが、コウいうWILD&SEXYな写真もイイですね♪
女性ファンが急増するかも?

「私星伝説」発売からもう30年になるんですねー。
当時、友達の妹が「今度、学校の音楽会で私星伝説歌うんや」と言うので私が「なかなか渋い選曲やねー。♪聴こえますか~って歌やろ?」と言うと、「違うよー。♪遠い昔の事さ~だよ…あっ、違ったー!夢伝説や!」と、トンチンカンな会話をした事があります(笑)。
今回の記事でスタレビと真璃子さんが載っていたので、ふと思い出しました^^。






だいけいさんへ
だいけいさん!こんばんは^^

良く憶えてらっしゃいましたねー
そうそう、真璃子さんの記事の時にもね!

だって、真璃子さん強いんですもの~~(笑)

あと、「ロマンスは偶然のしわざ」も聴いてみては?!
山川恵津子さん繋がりって事で^^
鈴木淳也さんへ
鈴木淳也さん!こんばんは^^



わぁ~お答えありがとうございます!
友人が、「きっと紅白仕様のダンスだったんじゃない?」て言い切っていたので、聞いてみて良かったです^^
と、言う事は!!!「SONGS」の方が、珍パターンの「SUN」だったんですねぇ。


アルバムの曲にも沢山好きな曲がありました^^
もう、空き時間には、ずっとずーっと、聴きまくっている状態が続いていまーす♪(笑)

まろさんへ
まろさん!こんばんは^^


わぁ~飲めや食えやで、酒、酒、酒・・・
の年末年始読ませていただきましたが、とても楽しそうでしたね~
読んでるだけで楽しい雰囲気伝ってきましたよー
良かった良かった^^


自分は、お酒がしめらせてあるものが何でも好きなので、まろのマロン?も美味しそうですね(笑)

スターダストレビューのサインは本当、偶然でした。
見た瞬間、もちろん、まろさんの事が頭に浮かびました^^。


プロフィール写真、よく憶えてらっしゃいましたねー!
そうそう、以前、もう一つのブログで載っけてたやつです。
あの~質問なんですが、その時は、カラーのものを載せてたか?このモノクロのものだったかご記憶にありますか?
憶えてらしたらでけっこうです^^


ねぇ~^^おみくじは、2度も続けて書かれてしまったので、気をつけるようにしたいと思います(笑)


お酒
飲めないんでしたよね~確か前にも書いてありましたよね?おそらく真璃子さんの記事の時に??

私星伝説と冬のオペラグラス聴こうかな♪
コウさん、こちらでもこんにちは\(^o^)/
源くんの「SUN」ですが、Mステはダンサーさんいました。色々出ましたが、基本紅白のようなダンサーさんとセット&笑顔^ ^(&「星野源で〜す(笑)」)
が殆どでしたので。「SONGS」のようなギター&真顔(._.)は珍しく思いますよ!
ライブではギターの弾き語りで歌ったりもしてます(・ω・)ノ
私の好きな物ばかり♪
コウさん、こんばんは^^。

コウさんは平凡な一日だったと書かれてますが、素敵なアーチストに出会えたり美味しい物を食べたり…と結構充実していたんじゃないでしょうか?
私は酒、酒、酒…の年末年始でした(笑)。

大晦日は、大きい方のテレビでガキ使、ゲーム用のテレビで紅白を観ながら飲めや食えやの大騒ぎでした。
ビールとカクテルをチャンポンで飲んで、ハーゲンダッツを食べて休憩した後またビールを飲んで年を越しました。

元日は、我が家と実家の家族で外食。そこで食べたケーキがすごくコッテリしてて胸焼けしたので、帰ってから口直しにお酒を飲みました。

今日は、特に何も無かったんですが、夕食時にまたお酒…という一日でした。
ずっと禁酒していたので、あまり飲めないかもと思ったんですが、結構飲めたし目覚めも爽やかでした♪
でも、3日間も深酒したので、今はさすがに胃が痛い…(苦笑)。
あと一日飲んだら(まだ飲むか!)、また禁酒生活に戻りたいと思います。

ところで、寝る前にこの記事を読んだんですが、リキュールマロンが美味しそうで、まさに♪目の毒恋の毒~。
やはり名前に「まろ」が付いてる物は美味しいですよネ♪(今の私は酒の味しかしませんが 笑)
ギョーザもラーメンも美味しそうだし、ネコちゃんも可愛い~♪

そして、まさかの要さんのサイン!
デビューして35年になりますから、かなりいろんなお店に食べに行ってそうですね^^。
スタレビのライブは、知らない曲でも楽しめるし、要さんのMCは長くて面白いし、あったかーい雰囲気なので本当にオススメですよ♪
今回の記事は、私の好きな物が多くて嬉しかったです。

P.S. プロフィールの写真、私の好きな写真だ~♪
そりゃこれだけSEXYなんですから、おみくじに「色情につき妨起る」と書かれるのもわかる気もします^^。








管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。