それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年前の自分へ

2015.12.23.Wed.03:54



10年前の自分へ・・・



あの日から、ちょうど、10年が経過しましたね。


自分にとって、右側に「5」の付く年は、節目の年のように思える・・・


85年、95年、そして、2005年、、、


あの頃・・・この日は、祖父が働いていた場所の門の前に行きたくなって、訪れた際に撮影した1枚・・・


あの門も、今では、世界産業遺産に登録され脚光を浴びるようになった、万田抗。


炭鉱夫の家に生まれた事、祖父の現役時代は、何とも思っていなかったのに、今では、誇りに思っている。




10年前、笑いながらも、この先、どうなって行くのだろう、俺・・・って、


不安も抱えながら、なんとか歩いていた、あの頃の自分・・・。


あの頃の自分に、10年経った今でも、笑いながら沢山の音楽に囲まれて生活を送っているよ、と、


そう、伝えてあげたい・・・




2015年も、もう終わるんだよね。


確実に時間は進んでる・・・


どこまで行けるのかな、俺・・・


2025年の自分から、またメッセージが届く事を祈って・・・




2005A.jpg
2005B.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメント

まろさんへ
まろさん!こんばんは^^


あはは、お腹言わなきゃ良かったデスかねぇ~、、、汗
ありがとうございます!

2000年代は、B系でやってたつもりだったので、こんな風貌ですかねぇ~(汗)
ただし、2010年代に入ったからは、全て処分しました。
いつもでも、着れる服ではないと自覚していましたから(笑)
なので、今でも、このファッション見ると恥ずかしくなる部分はありますね。


そうですか、写真の感想、そんな風にとらえて頂けたとは!
今は亡き、カメラマンを喜んでいると思います。


そうですね、僕が写して欲しい感じで撮っててくれたのかもしれません・・・
今では、僕自身も確実に歳を重ねていますし、シャッターを押してくれてた人も居ないと思うと、あの場面を残せて良かったのかな、と思います。^^


いいえ~、とんでもないです~。
また、機会があればですね(笑)


素敵な写真
コウさん、こんにちは^^。

写真の件ですが、お腹の部分は全く気にならなかったですよ。
むしろ、ファッションセンスいいなーと思ってましたから。
私のメタボ腹に比べたら全然大丈夫です^^。

この2枚の写真は、普通のスナップ写真とは違う何かを感じますね。
あったかい空気と言うのかな…撮影者のコウさんに対する愛情が感じられるんです。
お互いの信頼感が伝わってくる素晴らしい写真だと思います。

素敵な写真をupして下さって、ありがとうございました♪


だいけいさんへ
だいけいさん!メリークリスマス~☆


すこしの贅沢っていいですよね!
だいけいさんの、周囲をパーツと明るくさせるキャラがあるから、大丈夫じゃないですか~^^
まろさんへ
まろさん!メリークリスマス~★


多分、僕らの世代って、この前後10年が一番、考えてしまう、考えなきゃいけない季節のように思えるんですよね・・。
まろさんも、90年代から、色々辛かったですね。
しかし、回復の兆しが見え始めたという事で、何よりです^^

そうそう、僕もなんですけど、自分の事、ここ数年、ポンコツって思い事があるんです。が、、、
仲がいい、あの親衛隊の友達が、がんばっている姿を見ると、色々思うところはありましてねー。
一つ一つクリアって、素敵な言葉ですね。


お孫さん、そりゃ、楽しみだ!^^
お互い、一つ一つ、一歩づつ歩いて行きましょうね!



僕ですか!^^
そう言って頂けて、ありがとうございます。
これも旅ですからね、みなさんたちと一緒に探り、振り返りつつ、前へ進んでゆく進行形ブログです!
なんて、カッコよくないんですが、、汗。


まろさんの10年後、宝物が、いっぱい溢れているといいですね。


Upした写真、当時はあまり思ってなかったんですが、お腹引っ込めときゃ良かったなーと、今更ながら(笑)
って、撮る方も指示してよー!って、今言いたい所なんですが、もう旅立ってしまったもので・・・
僕の全ての写真を撮ってくれてたんですけどね、、それもあって載せてみました。きっと、喜んでくれていると思います。


いや、着膨れしてるだけかも??^^(笑)




みずみずさんへ
みずみずさん!メリークリスマス~★


ありがとうございます^^

言葉を投げかけてくださる周囲の人たちを思いやれる気持ちを持って、また、これから10年、完走したいと思います。
もし、完走できた時には、ここへReコメントを入れますね!^^


一緒に聴いた、ラグジュアリー発フライト、自分も楽しかったデス^^


10年前&これからの私
コウさん、こんにちは^^。

10年前は、人生で一番どん底だった時期を少し過ぎて、回復の兆しが見えてきた頃です。
それでも、何かあるとすぐ死ぬ事ばかり考えていたし、自分の事しか考えられず周りが見えていませんでした。
10年後の自分なんて考えられなかったし、とっくにあの世行きになってると思ってました。

あれから10年後…見た目も体力もポンコツになったけど、何とか死なずに生きている自分がいます。
いろいろあった10年間でしたが、家族の結束力で一つ一つクリアしてきました。
今の夢は孫の顔を見る事ですね。それまでは何があっても死ねません。
孫には超甘~いおばあちゃんになりそうです(笑)。

この10年間では、コウさんとの出会いが大きかったですね。
こんなに昔の曲に詳しい人は、私の周りにはいませんでしたから…。
90年代以降の名曲や、昔の隠れ名曲を沢山教えて頂き、本当に感謝しています。私の宝物が増えました。
10年後は宝物をもっともっと増やして、気持ちだけでも素敵なおばさん(おばあちゃん?)になりたいですね(容姿はもうあきらめました 苦笑)。
コウさん、これからもよろしくお願いします♪

P.S. 写真、カッコイイですyo♪

10年後かぁ~
なんとか暮らしてたいなぁ~すこしの贅沢(CDを買う事(笑))出来る位に、、、
No title
だいじょうぶ...

今を続けること...

GiveUpして...自分を、すてないこと...

そして

いつも

まわりにいてくれて

言葉を投げかけてくれる人たちを

あたたかく

想ってること


きっと

コウさんだったら

できる☆

いつまでも

あの時の

メロディの想い出の

語り部で いてほしいなあ...



想いました@みずみず@2015な1223系☆^-^☆

PS


やっぱり

コウさんと

2人して

聴いた @fgee_dog_4O1@初生放送が

とってもな想い出な@2015になりましたあ☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。