それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年を振り返ってみて・・・

2015.12.20.Sun.22:47

こんばんは!^^
気がつけば、今年もあと10日くらいなのですね・・・


みなさん!お元気してますか?


今回は私事ですが、この1年を振り返ってみたいと思います。


もちろん、思いつくままに、書きます^^。


あ!まずは、山本理沙と島崎路子のコンプリートベスト盤CD発売が決定したようですね!
発売は、2016年2月17日です。^^
あと、眞璃子さんも、来年オリジナルアルバムの発売があるようです。祝^^




では、自分の事を・・・
今年は、去年と比べてみると、非常に良き年になったような気がします。

去年は、割りと攻めの年!だったように思えるのですが、そのツケか?昨年は、救急車1回、消防署まで1回、胃腸炎に、インフルエンザ・・・と、
かなり身体に来てしまった1年でした。
今年は、そう考えると、健康面に恵まれていた1年でした。コウ調~^^





実は、今年から大殺界に入りまして、とにかく何事に対しても、ちょっと引いて行動を取る様に心がけていました。
まぁ、時と場合によっては、出るとこは出なきゃいけない時もある訳で・・・
しかし、それでも例年と比較してみると、かなり押さえ気味に行動を取っていた1年だったように思えます。



結果的には、攻めの昨年よりも、引き目の今年の方が、良い年になれたようです^^




大殺界の年って、新しい事を始めたらダメらしいのですが、そんな事言ってたら、なんも出来ないし、小規模で新しい事にもチャレンジしました。「出会い」とかもNGらしいですよね。ここの3年間に出会った人とは縁が無い・・らしいのですが(笑)
さぁ~どーなんでしょうー・・・???自分にもわからないです。





とは・・・言っても、みなさんご存知関連では、BBSとTwitterを開始したくらいですかね。


それでも、Twitterを始めた事は、自分にとっては、非常に、「革命的!」と言ってもいいのかもしれませんね。(笑)




Twitterを始めて、3ケ月ですが、この3ケ月で、Twitterの良さや便利さ、あと、全国各地の方とのコミュニケーションできる事の素晴らしさを教えていただきました!
現在、93フォロワー数ですかね、、^^
ここを読んでくださってるフォロワーの方、いつも優しくありがとうございます^^。


Twitterの方では、眞璃子さん、小森田実さん、夢紗さん、藤井陽一さん、千原麻未さん、あと、名迫僚太くんなどとお話する事が出来ました。
ブログの方では、SHIHOさんや浜野賢一さん、北沢麻衣さんなどとの出会い・・・


Twitterやブログを通して、お会いする事など一度も無いのですが、大殺界が開けたら、お会いしてみたいな、と思っているお方も(僕の一方的ですが、笑)居ます。^^


あと、藤井陽一さんと、DJのリキティさんは、僕より年下なのに、僕が東京に残れず、やれなかった事・・・やり残してしまった事を、表現してくださってて、ほんとうに感心というか、うれしく思います。心から・・・。





名迫僚太くんは、僕にTwiiterをやるきっかけを作ってくれたようなめぐりあいに感謝。





音楽の方では、85年組の曲を沢山聴きました。^^
85年って、僕にとって親衛隊デビュー!の年だったので、リアルに振り返る事を出来て、当時の色々な場面を思い出させてくれました・・・。
やっぱり、それぞれのデビュー曲を沢山、何度も聴きましたね。

後半は、90年代音楽ブーム再来・・・
今一度、アイドル冬の時代だった曲から、当時リアルタイムに聴き込む事の出来なかった曲に触れてみること。
これには、そのチャンスを与えてくださった方が居らして、これまたほんとうに感謝しています。
その流れで、25年前住んでいた博多の地を、度々、訪れる、という事に・・・^^
また、こちらも再発見が出来ました。
あのオールウェイズな商店街にも感謝(笑)





今年1月から観始めたのが「男はつらいよ」・・・
「男はつらいよ」の最終シリーズ(95年上映)にて、寅さんが、阪神大震災の地、神戸を訪れ、ラストのセリフに言った「おつかれさん」、これがきっかけて、観始めた「男はつらいよ」シリーズ。
街頭でPRした甲斐もありました(爆)^^





11月28日、今井洋介さん突然の急死・・・
なかなか書けなかった今井さんの事もこの機会に。
今井さんのTwiiterは、すぐにフォローさせていただいてただけに、とても残念で仕方なかった・・・。
今井さんが亡くなった事は、友人3人から、立て続けにメールが来て知り、そこではじめて知りました。
特に今井さんのファンと言う訳ではなかったのですが、昨年?「雰囲気が今井洋介さんに似てますね」と言われて、その時、初めて今井さんの事を知りました。
僕のパーツを都会的イケメンにした感じ(笑)ただ、他の友人とかからも雰囲気?が似てるといわれたので、あくまでも雰囲気なんでしょう~
一度、トーク番組で今井さんを拝見した時に、「あっ、ほんわかで、ボーツとしてるようなとことか、強すぎない動作が似ているような気もしました、顔は、や、やっぱり違うと思います^^汗」
今井さんは、31才。いや~自分が31才の時と言ったら、やりたい事だらけ、楽しい事だらけ、夜は留守?^^目標も沢山あった時期でしたから、そう考えると、惜しい・・・の一言ですね。もっと、若返りの秘訣?として、今井さんのセンス盗みたかったデス、、、。

この事がきっかけで、友人ともメールで健康について話ましたが、それだけではなく、人は生もの。今、この時間生かされている事に感謝・・・という事ですよね。






5月は1ヶ月、精神的に、しんどかった事がありました。
もう、へっちゃらですが、、、^^
厄除け神社・・・今でも通ってます^^






長くなっちゃうので、このあたりで・・・
まだ、あと数回ブログの方は、更新予定ですので、また遊びにきてくだチャイね!^^




コウでした^^★


2015120321450003.jpg
派手なイルミネーションも大好きだけど、街の隅っこで誰かをポツンと待ちつづけている一本のツリーも好きです・・・。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

だいけいさんへ
だいけいさん!こんばんは^^


結局、みなさん、ソコなんですよね!(笑)
いやぁ
(笑)パーフェクトに揃えたいですよーお金がたくさんあれば(*_*)
みなさんそうだと思いますが(^O^)/
まろさん^^
まろさん!こんばんは^^で、いいのかな?


応援なんて大それたメッセじゃなかったですが、まろさんが、そう大変でもないという事を読んで、ホッとしました^^
とは、言っても身体気をつけといてくださいね。


娘さん、心強いですね!^^


ダックテールズは、どれも聴いた事がないので、お勉強してみたいですね。
でも、ゲットできてそれはラッキーでしたね!
自分も復刻されていたとは、知りませんでした。

横山剣さんみたいな感じの、おじさまになりたいですね~
畑が違うので無理ですが、センスいいですよね!


少し前ですが、交差点で、横山剣さん系の多分、60歳くらいだったと思いますが、飲み会帰りみたいで、自分に、「今、何時ですか?」て聞かれてきたので、教えてあげた・・という出来事があったんですが、、
とっさに「そんな素敵な感じに歳を重ねるにはどうしたらいいですか?」て、、、、聞けなかったデス^^もちろん。
いや~そんな事がありましたよー
横山剣さん、紳士って雰囲気ですよね。


樋口さんの♪スターダストレイン~~これが樋口さんの曲で一番イイですよね!
あまりマークはしていなかった人ですが、有線で聴いてすごく、耳に残っていますよ。
まろ、カンゲキ!出ましたねー^^
来年も、このフレーズが1回でも多く出るような発見あるといいですね!


今井さんもラウンド髭でしたっけ?
あ~そうだったかもですね!
あまり自分では優しい雰囲気だという自覚が無いんですけど、そう・なん・で・すか・ねー・・
ありがとうございます!


わぁ!五郎丸さんって、、また、かなり盛りましたね~(爆)
なんか、これに乗っかってヘタにコメントしたら、バッシングを浴びそうなので、^^笑って〆ておきますね~。



僕が実際、今井洋介&五郎丸似だったら、ブログなんて更新してる暇なんて、ないですよ!ね!(汗)



二シモンさん^^
二シモンさん!こんばんは。

ホント、年末ですね、(笑)


わっ、そう言っていただけると、眞璃子さんも大喜びだと思います。
予定では、年末から制作に入るらしいです・・・。だから、もう今頃ですね^^


CDもホント、お金かかりますよね!
しかも、二シモンさんなんて、今のアイドルもフォローされているので、ほんと関心してしまうばかりです^^


そうですね、MEG-CDは、あくまでも、CD-Rなので、どうもCD化してもカウントしていらっしゃらないコレクターさんも多いようで、今回のコンプリート盤も売れると思います。


「かなしい秘密」ですね・・・。
オクラ音源でしたよね!
+3なので収録はされないと思いますが、監修される方は、選曲や解説だけでなく、事前にネット意外でも情報も知識として、収集した上で、収録曲を決定して欲しいですよね。BBSも開設してくださったら、なお、有難い。
森恵の「夢みるダンスアウェイ」サンプルも、最悪、アナログから引っ張ってきても、収録出来た訳だし。
これは、別の話ですが、能瀬慶子の「裸足でヤングラブ」のLPテイクも、収録時間あまっていたのに、実現されていないし、キャンキャンの「涙のCCガール」もアルバムはリテイクされているんですよね。あと、浅野ゆう子の「恋はダンダン」のシングルバージョンが未だCD化されていないのは、制作側によるただの勉強不足だと思います。


そこ、細かっ!て思われる方も、いらっしゃると思いますが、セールスのターゲットは、ほぼコレクターに限定されていると言っても過言ではないので、せっかくコンプリートでやるんだったら、カラオケより、未CD化音源等を優先して欲しい限りですね。



今年は身体の調子良かったです^^
二シモンさんも、今が一番良いとの事で良かったデス。ライブでも癒され効果もあるのかもしれませんね。^^
そうか、そうだったんですか~入院、いやですよねー、しかも人生初だったら、尚更。

今でも、たま~に、朝帰りとか、とか、、^^やったりする事があるんですが(汗)、朝まで寝ないでいる事は、今でもぜんぜん出来るんですが、その後が、3日使いもんになんないんですよね~カラダ全身が・・^^燃費悪くなりますよね~(笑)
そうなんですよ~同じ感覚じゃダメですね。
多分、二シモンさんより僕の方が上だったと思うんですが、これは、先輩からのアドバイスです(笑)
まぁ、とは言ったものの、夜好きなんですよね~~^^
夜中に聴く音楽も大好きだし・・・。


そうですね!これをお互い、来年の目標にしましょう!
コウ調に行きましょう~^^


今井さん・・・あ、テラハの追悼遅れて放送あったんですね、こちらは、まだなんですよー
是非、観たいんですが、いつ放送されるのは、情報が入って来ない状態で残念です・・・。
自分も、今井さんがいったいどんな人柄の人だったのか、知らないので、追悼観てみたいですね。


今井さん。いいお兄ちゃんですか、、、その辺りの雰囲気なんですかね~
自分事になっちゃうんですが、う~ん、学生時代とか、20代の頃は、全く、そういう事言われた事が無かったんですが、、、
30代に入ってからですかね、そんな風に言われてしまう事も(笑)、、今頃言われるってのも、不思議な感じですね、なんとなく、、あ~汗かいて来ちゃった、、(汗)
とにかく、31才は早すぎますね・・う~言葉が出ないです。


あと、10日、凄いスピードで過ぎ去ってゆきそうですね・・・。




だいけいさんへ
だいけいさん!

え!そーなんですかー!だいけいさんってパーフェクトに持ってるイメージ~~^^
山本理沙も島崎路子も楽しみですね。両方けっこう売れると思います。
やっと買えたCD
コウさん、こんにちは^^。そして、応援メッセージありがとうございます。

姑の介護が大変と書きましたが、よそと比べたらまだまだ恵まれている方だと思います。
幸い、認知症の症状も出ていませんし、年齢の割に歯も丈夫なのでその辺は助かってますね。
子供達も大きくなり、手がかからなくなったので、私と旦那と子供達の連携プレーで姑の面倒を見ているという感じです。
病気がこれ以上悪化しませんように…それだけが今の願いですね。

今年は中古CDをよく買ったんですが、一番のヒットはダックテールズのファーストアルバム「七福神」を安くゲットできた事です。
このアルバムは84年に発売されましたが、当時高1だった私はあまりお金を持ってなくて、結局買えずじまいでした。
それにTDK所属だったし、徳丸さんや薫子さんみたいにCD化されてないはずと勝手に思い込んでいました。
ある日ふと検索してみたら、何と2007年にインディーズから復刻されていた事が判明。
すぐゲットしたんですが、31年目でやっと聴く事ができて嬉しかったな~♪
横山剣さんも昔から良い意味でブレてなくて、カッコイイです。
CKBファンにも抵抗なく聴けると思いますyo(可愛らしいジャケットは賛否分かれるかも知れませんが)。

他には樋口沙絵子さんのアルバム「make it happen」も中古で買ったんですが、こちらも良かったです。
「STARDUST RAIN」という曲が当時からお気に入りだったんですが、この曲が収録されたアルバムをやっと買う事ができて、まろカンゲキ♪
沙絵子さんが元エンジェルスのメンバーだった事は、後に例の青本で知ったんですが、アイドルにとどめておくのは勿体ない程の歌唱力だと思います。

コウさんと今井洋介さんはヒゲと優しそうな雰囲気が似てますねー。
あと、コウさんは五郎丸選手にも似てると個人的には思います^^。







年末ですね
コウさん こんにちは

眞璃子さんのオリアル嬉しいですねぇ♪

山本理沙もよーやくコンプ発売で楽しみですが、
眞璃子さんのオリアルも久々なので、
この2人の分はお金ためておかないと

島崎路子はMEG-CDで購入した人多いみたいですけけど
好きな人はこっちも買っちゃうんでしょうねぇ

かなしい秘密が入ったら買いますけど、まぁないですよね
あと、デビューシングルのコメントとか・・・

コウさんは昨年、体調があまり良くない年だったんですね

僕も健康にはだんだん気を使うようになってきました

数年前に、若い時と同じ感覚で気を使わないでいたら
見事に人生初入院するハメになりました・・・

ここ何年かで今が一番体調が良いので健康の有難さを実感してます

楽しいことうれしいこともetcも健康あってですし、
お互い身体はコウ調にしたいですね~(^O^)

今井洋介 昨日関西ではテラハの洋さん総集編やってました
いいお兄ちゃんって感じで好感持てましたよね
早すぎます・・・

今年はあっという間で、もう10日くらいで終わるなんて・・・
って思っているうちに終わりそうです
山本理沙出るんですか~今年出たのもまだまだ買えてないのに、、、
島崎路子、フルーレは持ってますが~楽しみですね(^O^)
まろさんへ
まろさん!こんばんは。


まろさんの今年の1年、読ませていただきました^^
まろさん!介護は、すごく体力も気力を必要ですし、大変だと思いますが、がんばってくださいね!
う~、がんばってという言葉は、センスないと思いますが、結果が出た時に、自分自身でやり切った・・という達成感も感じられると思いますし、色々大変でしょうが、体調に気をつけて、がんばってくださいね。
主婦さんだと、オンとオフの切り替えも難しいですしね、癒される音楽でも聴いて息抜きする時間も作れたらいいですね^^


ここのブログで発売されないか?と熱望していた山本理沙のCDが、このタイミングで発売される事、とても嬉しく思います。
田中律子も、あと数日で発売ですね!
今、ちょうど、律ちゃん記事用のブログ編集をしているとこでした^^

VAPレコードアイドルにも、それぞれ思いいれがあるので、オムニバス盤も出て欲しいですね。


メッセージを読んでて思ったのですが、自分は冬でも氷を入れて飲む習慣があるので(何でも薄めて飲むのが好きなので)
氷を入れて飲む事を思い切ってやめようと思いました。


BBSの方は、私物化なんて、とんでもないです!ただ、稼動していないだけで・・・
自分の力不足を感じますが、Twitterをやってつくづく、もうBBSの時代じゃないのかもしれませんね。

私のこの一年
コウさん、こんばんは^^。

ついに山本理沙さんのCDが出るんですね♪
もうすぐ川島なお美さんや田中りっちゃんも出るし、欲しいCDがいっぱいで嬉しい悲鳴です。
VAP繫がりで、石丸奈津子さんや大根夕佳さんも出ないかな~^^。

今年は昨年より体調が良かった…と言いたい所ですが、ホルモンバランスの乱れによる不調に悩まされた一年でした。
とにかく血の巡りが悪くて、真夏でも手足が氷のように冷たくなったりするので、なるべく温かい物を飲むようにしていました。
それでも事情を知らない人から見れば、物凄く健康そうに見えるらしくて…メタボ体型の自分が恨めしいです(苦笑)。

他には、同居している姑が今年に入ってから持病が悪化して、入院する事が増えたのが一番大変でした。
以前より介護の時間が増えたので、なかなか自分の時間が持てないんですが、暇を見つけては音楽を聴くようにしています。
時々コウさんが薦めて下さった曲も聴いてますヨ♪忙しい毎日の中で癒されるひと時ですね^^。

今年は読者専用BBSの方にも書き込んだりしましたが、すっかり私物化してしまい申し訳ないです。
来年も隠れた名曲やアルバムなどを紹介したいと思っていますが、なるべく私物化しないように気をつけたいと思います(苦笑)。





管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。