それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小川範子/会いたいと思えたらいいね

2015.11.09.Mon.14:01

こんにちは^^
昨日は、立冬でしたが、なんだったんでしょう・・・昨日の暑さは・・・。
体調を崩し安い気候ですので、読者のみなさん!体調には、気をつけておいてくださいね^^。
そんな時は、小川範子ちゃんの音楽なんぞ、いかがでしょうか??・・・。



♪駅のホームに~
という、ヒット曲がありましたが、、、
昔・・・駅の車内で~
・・・というような思い出もありました。

会いたいと思い3
これは、レコードキャンペーン後、見送りの時ですね。





会いたいと思えたら

彼女の沢山あるシングルの中で、好きな曲というと別の曲になるのですが、入手困難・・・という理由もあって、こちらのシングルをピックアップしてみました!


19thシングルで、「会いたいと思えたらいいね」


96年1月リリースで、トーラスレコードから発売された、計20枚のシングルのうち、ラストから2番目の作品となります。


この曲、最近よく聴いています♪♪♪。
タイトルの「会いたいと思えたらいいね」いいね!・・・て、なんかいいですよね^^このニュアンスが。
この、さりげなさ、とか・・好きなタイトルです。
まぁ、同じレコード会社で「会いたい」・・・と歌っていた方も居ましたが、、、^^


この曲の歌詞にもあるように、今すぐではなく、
いつか・・・会いたいと思えたらいいね。
・・・とても、ステキなフレーズだと思います。


この曲は確か、僕の記憶では、アルバム未収録曲だったと思います。
小川範子ほどのヒット歌手のABコンプリート盤が、未だ世に出て来ていない事がとても不思議に思えてなりません・・・


女優だから・・・というイメージを、アイドル歌手としての顔の時は、一切、見せる事なく、妥協の無かった歌に対する姿勢には、本当に頭が下がる思いで、親衛隊時代も遠くから眺めていました・・・。
一語一句を丁寧に歌うところ、そして表現力・・・。


セールスの方では、91年発売の「8月のカレンダー」を最後に、オリコンチャートから遠ざかる結果となりましたが、、、、
(オリコン最高48位)
彼女の場合は、低迷というよりも、それ以降も、固定ファンが多かったせいもあり、安定した歌手活動という解釈の方が、ピタッと来る・・・そんな印象でした・・・。

ヒットチャートを賑わした、初期の作品も名曲は多いですが、歌唱法も一新した、後期作品にもご注目くださいね・・・。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

TKさんへ
TKさん!こんにちは^^

凄いですねー!FCに、後期まで参加されてたなんて・・・

デビュー当時からの安定した歌唱力、安心して聴けましたよね~
この曲、なにげに名曲ですよね、隠れ名曲?ってとこなんでしょうが・・^^
オリコン入らなかったですね~
僕も有線にこの曲が入っていたので、当時リクエストした事ありましたよ~
初めてリクエストした時、タイトルの、会いたいと・・・の後が出なくなっちゃた思い出がありますが・・(汗)


ですよね!
本当に小川範子のコンプリートベストが出されていない事が、不思議でしょうがないです。
初期にも名曲が沢山ありますが、今現在、手軽に集める事が出来なくなった後期作品も、沢山の人達の為に、ベスト盤リリースして欲しいところですよねー。そして、是非、また彼女の歌声復活も♪

範ちゃん!
こんばんは~!
範ちゃんは、かなり大ファンで、実は数年前までFCにも
入ってまして、関東でのイベントにも2000年代後半まで
参加してました~!

ただ、突発性難聴発症以降、本人がFOしてしまいましたが・・・。

この曲、結構好きな曲です!
これは久々にオリコン100位以内まで来るかな?なんて思っていたのですが・・・。毎日、有線へリクエストしていたのが懐かしく思い出されます。

彼女レベルの歌手のコンプベストがリリースされていないなんて、おかしいですよね?
ぜひ後期のシングルも、たくさんの人達に聴いていただきたいのですが・・・。

また復活して欲しい歌手の1人です!
二シモンさん^^
二シモンさん!こんばんは^^


そうだったんですか、ご本人も残念がっていたとは!!!
そりゃ、ユニバーサルさん、復刻してあげないと。
このCDもけっこうプレミア付いてるんですよね~。


おお、ご友人の方と、歌詞について・・・
これね、タイトルだけだと、出逢いの歌なのかな?て思っちゃうんですが、実は・・・なんですよね。
聴き手の解釈で、それぞれだと思うのですが、僕自身として、割りと前向きな性格なので、この歌詞の内容よりも、「会いたいと思えたならいいね」というタイトルを尊重し、スタートラインに立ったような気持ちで聴いていますかねー^^
メジャーコードの曲だし、清清しい気分になりますよね。やや地味な作品ですが、、、(笑)


小川範子の
コウさんこんばんは

トーラス時代のシングルコレクション
収録時間の都合で後半2曲もれちゃったんですよね
山野楽器でやった発売イベントでも残念って話してました

1枚で発売ってわかってからA面コンプは諦めてましたケド
他をやめても後半2曲はできたら入れて欲しかったです~

歌詞のストーリーは共感できる?できない?で
友人と話したことあるからよく憶えてますねぇ

去年の彼と会ったとかふたまたかけても知らんふりとか

タイトルと歌詞の内容が想像と違って面白い作品だなぁと思ってました(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。