それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成おんな組/ビバ!結婚

2015.11.07.Sat.01:56


作詞は、秋元センセイーでした!
平成おんな組のデビュー曲「ビバ!結婚」


ビバ結婚

93年は、セクシーアイドルグループの当たり年!
CDセールスというよりも、各地のイベントやTVでバラエティー番組に、どこのグループも引っ張りだこでした^^
バイト感覚でやっている子もいれば、本格的スターを目指す子も居たりで、メンバーも様々でした・・・。
さて、こちらわぁ~~~


93年6月にテイチク本社からデビュー!
リードボーカルを、元:演歌歌手が担当するという異色?のセクシーグループです^^
リードボーカルは、90年に日本コロムビアから「とまどい」でデビューした、斉藤恵子。
当時から、演歌アイドルのニオイは放っていたものの、まさかのセクシーアイドル加入へは驚き!



ここのメンバー3人は、「センスを持たされてやってる」系のセクシーアイドルだったので、普段は・・・
ジュリアナとは無縁だったとか・・・^^


テレ東系「平成女学園」&「ギルガメッシュないと」に、掛け持ちでレギュラー出演。
テレ東御贔屓のグループでした。その甲斐あって、「メガロポリス歌謡祭」の10組にノミネート(祝)^^
しかも、リードボーカルの斉藤恵子さんて、91年と93年と2度に渡って、新人気分で当選!(笑)なんて、コウ待遇^^
(斉藤恵子は90年デビュー組なのにね^^)



斉藤恵子欠席じゃ、歯がたたないセクシーアイドルグループでしたが・・・
斉藤恵子が居たおかげで、歌唱力NO,1セクシーアイドルグループだった事は、言うまでもない・・・^^。



ちなみに、セカンドシングル予定もあり、マスプロアンテナのCM曲「見えすぎちゃって困るの~」てヤツ!
音入れまで終了しといて(レコーディング&解禁済)、発売中止に・・・。残念(涙)



今聴くと、秋元康センセイー的、当時の世相を歌った歌詞が、ノスタルジックで心に染みますね・・・。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

二シモンさんへ
二シモンさん!
おはようございます^^


そうなんですよ~^^

秋元先生→尾木プロ→3人組=平成の、うしろ髪ひかれ隊?てことでしょうか~(笑)^^!
尾木プロ
斉藤恵子尾木プロだったんですかぁ( ・∇・)

バラエティな事務所ですね
二シモンさん^^
二シモンさん!

訂正です。

昔の原稿を見ていたら、斉藤恵子は、プロダクション尾木所属でした^^
まろさんへ
まろさん!こんばんは~

これ本当にサビのインパクトが強烈ですよね。
ゼクシィ~(笑)秋元康作詞なので、歌詞を現代風に変えれば、カバーも可能ですよね!^^
誰かやんないかな??

脳内ヘビロって、なんであんなにぐるんぐるん流れ廻るんでしょうね~
不思議(笑)
二シモンさんへ
二シモンさん!こんばんは~


ですね、これでノミネートしちゃいましたー♪
まぁ、センター意外は、場盛り上げ的な感じでしたよね~

あれ、斉藤恵子+1ですかー!
それは、レアでしたね。
しかし、何で?どこのグループも当時、欠席者が多かった気も・・・(苦笑)

そうですよ。斉藤恵子は当時第一プロに所属していた演歌歌手でした。


たかとらさん^^
たかとらさん!こんばんは~


セクシーアイドル系の切り抜きされたんですか~
出て来ない事ってありますもんね!
また出てきたら、見せてくださいね!あっちで^^

そうですよね~
グループアイドルだったら、VAあるんですが、セクシー系って存在しないですよね!
レーベルの枠を超えたスタイルで、是非やって欲しいですね・・・。

だいけいさんへ
だいけいさん!


うぉ!またまた出ました!だいけいさんの歌声♪~^^

このメロディーインパクトありましたね。
インパクトありました♪
コウさん、こんにちは^^。

この曲は2~3回しか聴いた事が無いんですが、♪ビバビバ結婚ビバ結婚~の部分がすごくインパクトがあったので憶えてます。
ミョーに中毒性のあるメロディーですよね!
ゼクシィのCMで使われたら、ひょっとして売れるかも?

私の場合、一度思い出すと好き嫌いに関係なく何日間も脳内をグルグル流れる曲があります。
ここ最近だと、「American Breakfastトキメキ添え」「私・湘南マタンゴ娘」「おまかせピタゴラス」「キミはどんとくらい」が脳内ヘビロテ曲だったんですが、今日からは「ビバ!結婚!」が脳内ヘビロテしそうですネ(笑)。
わぁ
コウさんこんにちは

平成おんな組懐かしい~
この曲でメガロポリスにノミネートなんですね(゜ロ゜)

そうそう、リードボーカルの方以外は
やる気ビミョーでしたよねぇ

斉藤さんとどっちかひとり=2人で
センス持って歌ってる
っていうレア?な場面に遭遇したことあります

斉藤恵子は演歌の方なんですね
そりゃ上手いはずです(^-^)
セクシーアイドル
昔の雑誌の切り抜きで、90年代のセクシーアイドルをまとめたものがあったんだけど、どこにしまったのやら・・・見当たらない・・・
ともかく、今だからこそ、90年代初頭のバブリーなセクシーアイドルの音源をドバっと聴きたいものです。
オムニバス出ないかな~~
たまーに聴きたくなる曲ですね~みょーに頭に残る(笑)
びばびばけっこんびばけっこんー♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。