それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡文/Do You Wanna Do?

2015.11.05.Thu.18:52


福岡出身、福岡文・・・
デビューキャッチフレーズは、
「音楽業界 乗っ獲らせていただきます。」
・・・と、大きく出ました!福岡文さん^^


Doyouwanna

91年5月デビューで、夏まではメーカー一押しでした。
なぜ?夏まで?・・・だったかというと、、、秋にSMAPがデビューしたから。
それまでは、新人賞レースにも参戦していました。


とにかく、歌にパンチがあって、ダンスが得意という実力派アイドル?アイドル?でした・・・
本田理沙を鋭くしたような瞳が印象的でしたが、笑えば、愛クルシイ一面も^^
しかし、こちらもセクション的にはアイドル扱いでしたが、時代のニーズに対応していたのかは・・・謎??。
確か、真璃子ねーさんと、同じオーディション番組出身だったと記憶しています。??違ってたら。失礼。



ビクターとしては、荻野目ちゃん路線を狙ったダンスビート系で勝負に出ました。
しかし、この曲今聴いてもカッコイイですよね~
鳥山雄司流ディスコサウンドでフロア対応ステップチューン♪



コレ!また地下街で流行りそうな気配が♪♪♪~^^



所属事務所が、フロムスクラッチで、岡本舞子→Be2→清水綾子→福岡文・・・の家計図を見ても、ここの事務所とビクターとの太いパイプを感じます^^



シングル2枚、アルバム1枚ポッキリで終了・・・
なんで?こんな歌える人が??
乗っ獲るんじゃなかったのかよ~?
しかも、年内終了!

アルバム「W-Face」に収録の「B型で行こう」は、コウさんからのおススメソング♪^^


93年5月事務所契約満了まで東京生活→故郷へ帰る。
地元、福岡に戻ってからは、モデルとして活動していましたが、こっちの頃のビジュアルの方がアイドルっぽかったり・・^^
んー、なんか複雑・・・

Doyouwana2
※福岡文デビュー広告




関連記事
スポンサーサイト

コメント

二シモンさんへ
二シモンさん!こんばんは^^


そうですねー・・・
当時、SMAPのデビューを怨んだ時期がありました(笑)
影響は大いにあったと思います。

あ、やっぱり、真璃子と同じ出身だったんですね!
そうですよねー、80年代に出場していた記憶があります。


これ!カッコイイですよねー!流行らせたいです(笑)今でも♪

そうですね、特に、91年、92年、93年のアイドル歌手は厳しかったですねー・・・
もうなんでー?という位、惨敗でした・・・

もったいない
デビュー曲はTVで何度か見ましたが、
その後の勢いが感じなれなかったのは
SMAPの影響はあるんでしょうね

そうそう、彼女も全日本ヤング選抜スターは君だ!!出身
確かデビューは優勝から何年か経っていたはず・・・

確かに今聞いてもデビュー曲はかっこいい~

こんなに歌が上手い子がシングル2枚、アルバム1枚だけって
時代は厳しかったんでしょうね

もったいなかったです
だいけいさんへ
だいけいさん!


これは、だいけいさんも好きな曲だったんですね!
なんだか嬉しい^^
「Do You Wanna Do?」は、オリコン79位まで上昇していますので、まぁまぁ中古で見ても、おかしくないでしょうね!

あはは、そうですね!出したくてもアルバムが出せなかった人が山ほど居るので、1枚だけでも良かったと思わなきゃ・・ですね(笑)

ずんこさん^^
ずんこさん!こんばんは^^


そうなんですよね、ちょっともったいなかったデスよねー。
磯部恭子→同じくくりかも?ですね!(笑)

91年、確かに!時代悪かったです。。。
こちらもいい曲でしたよね~
たまに中古で見るから売れてた方?でもないですかね、、、
アルバム出せただけでもよかったのかな~
こんにちは
歌は本当にうまかったですよね。
バツグンのリズム感と、良く前に通るマイク乗りがいいパワフルなボーカルともったいないですよね。
磯部恭子ももったいなかったです。

時代が悪かったのかなと。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。