それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山崎亜弥子/私はあなたを終われない

2015.11.05.Thu.18:08


山崎亜弥子・・・
いや~暑苦しかったデスね~
情熱系というか、この年デビューした新人歌手の中でも、やる気と根性はトップクラスでしょう。


山崎アヤコ

梶原聡や千秋を輩出した、CX「ゴールドラッシュ」の2代目チャンピオン。
レコード会社はポニーキャニオン、事務所が尾木プロ・・・
この年のメーカー一押しとして大型デビュー。
なんと、デビュー特番まで組まれた力の入れようでしたが、結果は、オリコンHOT100圏外・・・
ポニーキャニオンのZ企画(一定の期間内なら、返品が自由に出来るオーダーシステム)からのリリースだったので、なんとか出荷枚数だけでも初動はチャート圏内への食い込みも可能だったハズなのに・・・惨敗。


素材は悪くなかったのですが、欠点が無い所も欠点だったり・・・
楽曲も好きでした。
曲調は事務所の先輩でもある、工藤静香路線でのスタートでしたが、彼女のキャラクターがアイドル枠に収まりきれてたかも・・・謎??
ロック歌手志望で、ライバルは「松田樹里亜」と言う事でしたが、三宅亜依あたりで、いかがでしょうか・・・(笑)


声質が太くで、ややハスキー、投げやりで荒らしい歌唱法は、ロックというより、一歩間違えば、歌謡曲路線だった亜弥子節^^
TVで「ギンギラギンにさりげなく」や「夏に抱かれて」を歌わせれていたのを観て、妙にハマっていると思った。^^

一年遅れで、テレ東「メガロポリス歌謡祭」に、笹峰愛らとノミネートを果たしている。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

二シモンさん^^
二シモンさん!こんばんは^^


あっはは、演歌歌手っぽい・・・
なんだか、彼女って和の臭いがしてましたよね~(笑)

やはり、二シモンさん的には、アイドル枠じゃなかったんですね!
で、生で観ても、やっぱり演歌でしたか、、、
スルーしているのに、イベントは行くみたいな、、一応、確認の為、だったんでしょうかねぇ・・(爆)
なんとなく、タレントが数人来たついでに山崎も観てらしのかな??・・・^^

そーですね、ユニットは、すぐに解散しましたよねー。
ASAYANとかで再起オーディション出てそうなイメージだったんですけど・・・(苦笑)

お、二シモンさんも「愛されたくて」なんですね~♪^^




ずんこさん^^
ずんこさん!こんばんは。


そうでしょうね・・・、きっと、意識してたと思います。
松田樹利亜は、低迷しても、一応?ヒット曲持ってるから、いいですよね(笑)
やはり、出がアイドルの人って、いくらロック歌っても、どこかしら歌謡曲っぽくなりがちなんですね!^^

あ~二人組でやってましたね!仲が悪くてすぐに解散したユニットですよね。
完全にロックというよりも、ソフトロックとかの部類じゃなかったかと・・・
リエ・スクランブルとか聴かれて事ありますか?そんなタイプだったと思います。もっとPOPだったかも?

アルバムは売り上げの成績がもう少し良かったら、貴島サリオのように出せてたと思うマス。
「男だろっ!」はランクインしたと言っても、99位だったので、実質、デビュー曲と売り上げはそう変わらないと思います。
確か、デビュー曲は150位以内でランキングされていたので・・・
アニメファンの影響は・・・あんまり無さそうですね。
ただ、記憶では、セカンドの「愛されたくて」が200位ギリギリくらいでランクインされていた記憶があるので、そう考えると、4thで、巻き返しはしていますよね。
山崎亜弥子って
当時演歌歌手っぽい顔に見えてスルーしてました(-_-;)

声も太めで、個人的にはアイドルとして認識できず・・・

イベントで見たらやっぱり演歌歌手っぽい顔でした
(あくまでも個人的意見)

Moonlight Attractionでの再デビュー?は
無理やりやらされたからか?
上手くいかなくてすぐに解散したんですよね

僕も「愛されたくて」は好きです~
No title
本人が松田樹利亜がライバルと・・・・笑 年齢的にも同じ学年だし、雰囲気も少し似てたので意識してたんでしょうね。
確かに「だまってないで」とか歌謡曲っぽいロックでしたもんね。
当時松田樹利亜の勢いはすごかったし。その後の人気の低下も凄まじかったですが。。。

山崎亜弥子さんって確か、この後2人組のユニット組んでましたよね。聴いたことはないのですが、かなりロック色の強い曲だったんでしょうか?ちなみにアルバムが1枚もでてないのは、可哀そうですね。
ラストシングル「男だろ」で念願のオリコン100位入りしましたよね。確か。アニメファンが買ったんでしょうか?

だいけいさんへ
だいけいさん!こんばんは^^



「愛されたくて」が一番、歌謡曲っぽかったですよね♪(笑)→名曲。
たかとらさん^^
たかとらさん!


ゴールドラッシュ観てたんですかー!
たかとらさんも、出たかったりして??・・(笑)

へぇ~釈ちゃんもだったんですね!
糸永直美憶えてます、レポーターになったんですよね!
梶原君も最初は爽やかな歌を歌ってましたよねー、あの曲けっこう好き^^


ずんこさん^^
ずんこさん!


フジが大プッシュでしたよねー!
あ~そう言われてみれば懐かしい、ドラマにも出てましたねー。
そうなんです!当時、本人が公言していたんです!ライバルは、松田樹里亜です!と(笑)
きっと、その手の曲を歌いたかったんでしょうね~
え~と・・?
そうです!確かに、二人は同期でした^^

そう~なんですか~売れずに自身でライブ活動がんばってるんですね(笑)
確かに
歌謡曲、似合いそう~

愛されたくてとか好きでしたね♪
GOLD RUSH
「GOLD RUSH」観てました!
が、山崎亜弥子がそんなに売れてなかったとは…

wiki見てみると、釈由美子も出てたようですね。
あと、なぜか糸永直美は覚えてます。
梶原聡も最初の勢いはまあまあありましたが、すぐにしぼんじゃいましたね。
♪君が風になる~ のあたり耳に残ってます。
No title
フジテレビのオーディションからでてきたので、フジテレビが
大プッシュでしたね。
よくフジテレビを中心のこの曲のテレビCMも流してたし、顔も奥山佳恵主演の連続ドラマ「悪魔のKISS」にレギュラー出演でしたし、相当お金かけてましたよね。
癖のないボーカルでしたね。
本人が豊田樹里さんもライバルと思ってたのも意外でした。確かデビューの年は同期でしたっけ?
一方の松田樹利亜さんは今は全く売れてないのですが、現役で新作CD発売や自身のライブ活動をしてますね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。