それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガロポリス歌謡祭・謎の新人歌手は!いったい誰なの??

2015.11.02.Mon.01:22



さて、これまた「メガロポリス歌謡祭」ネタからとなりますが、、、
先日紹介した記事の中で、


「あの新人歌手はいったい誰だったの?」という事でコメントをいただき、


まさか!そこ?そこに食いつく~?という感じで、ちょっとだけ驚いてしまったのですが、全くわからず・・・


そこで、改めてVTRを検証してみましょう!て事で、再度、映像を引っ張り出し、分析してみました!(笑)



これは、前回Upしたのと違うアングルから・・・
2015103000010000.jpg
なんとなく、コメントにもあったようにタレントさん顔で、TV慣れしちゃってる表情持ってますよねー
そして、余計に迷宮入りさせてしまいそうな~この演歌だか?ポップスなんだか、わからない衣装センス・・・。




もっと、寄ってみますかー
アップもありましたよー^^
2015103000010001.jpg
「とってもドキドキしてますけど、とーっても嬉しいです。ハイ」
・・・、とインタビューに応えてくれています^^





2015103000090000.jpg
2015103000100000.jpg
こんな場面も・・・

若林加奈ちゃんの笑いに誘われて、一緒になって爆笑しちゃてるシーンが・・・^^
この4人の中では、お姉さんとみた・・・。


実は、インタビューがされる瞬間て、カメラがステージから、会場へ切り替わる瞬間で、レポーターが、謎の新人歌手?の名前を読んでいるのですが、マイクの音量が小さく、上手く聞き取れないんです。



そこの部分だけを、20回くらいリピートしてきいてみました・・・。





その結果・・・






もしかして???






という名前が浮上!!






僕の耳でだと・・・








あじべまことさん・・・

と、聞こえたのです。








あしべまりこは知ってるけれど、あしべまことって???

どこかで、見たような気もするけれど・・・

で、とりあえず「アイドルPOPS80-90」の目次を見ていたら、





あしべまことあったー!






82年に宮崎寛子という名前でデビューして、85年に、あしべまことと改名し、本格演歌を歌ったとのこと・・・

しかし、このレコード持ってないし、声もわかんねぇ・・・
それに、レコジャケの顔より、メガロポリスの時って、顔かたちが、かなりスッキリしてる感じ・・・???
この人があの人なの~???レベルかな???


というのが、僕が調べた結果です。
85年発売という点は、つじつまは合うのですが、再デビュー?って事で、もう一回エントリー??
あの、秀美ちゃ~んみたいな衣装で、本格演歌歌うの~?




読者のみなさん、または、あしべまことさんのレコードをお持ちの方!是非、ご教授おねがいイタシマス^^




関連記事
スポンサーサイト

コメント

たかとらさんへ
たかとらさん!^^


そうですよね~
わかりっこ無いのも仕方ないですね(笑)
でも、かなり雰囲気違い過ぎますよね~
たかとらセンセイも、そうおっしゃって頂いてるので、彼女で間違ってない!という事で^^



あしべまことかぁ~~
こんにちわ。

あしべまことですか!
それはわからないな~~
ジャケ写と雰囲気が違うし、青い本にも載ってるけど、82年のとこだしね・・・

きっと彼女で合ってると思います。
自分的にはすっきり☆
まろさん^^
まろさん!こんにちわ^^


わーっ!押入れからまたまた引っ張りでして、くださったのですか~(笑)
ありがとうございま~す^^

そうですか!2.21だったんですか!斉藤由貴と一緒じゃん~^^
それにしては、TV映りと、かなりイメージが違い過ぎますね~
本当に同一人物なの??

なんかいいですね、その黒い矢印^^
オリコンランキングでデビュー曲マークに付いてた、卵の殻から出てきたヒヨコマークみたい(懐)
19才にも見えなきゃ、ヘアスタイルも全く違うし、かなりの変身ぶりですよねー


邦ちゃん+光浦って誰なんだろ??→ブスジャケっぽい(笑)^^
あしべさんのデビュー日
コウさん、こんばんは^^。

あしべまことさんのデビュー日は2月21日で、新井由美子さんと同じ日でした(ちなみに松居一代さんも!)。
レコードマンスリーの毎月の新曲リストでは、デビューした歌手名の横に黒い矢印マークが付いてるんですが、あしべさんにも付いてました。
どうも私は「まこと」という名前から男性だと思い込み、見過ごしてしまったみたいです(汗)。
それにしても宮崎寛子さんとあしべさんがイマイチ結びつかないと言うか、全然雰囲気が違いますよね。
この年頃の女性は、化粧等で顔がガラっと変わったりしますが、「あとで泣くのは~」のジャケは30代に見えます(笑)。
再デビュー歌手も出場可能なら、他にもまだまだ私の興味をそそる歌手がいそうですね(笑)。

あしべさんのおかげで、色んな歌手のジャケットやプロフィールを調べるのは楽しかったです♪
「この人、邦ちゃんと光浦さんに似てるなー」とか、「少女Mって私と同い年なのか!」とか新たな発見がありました。
これでまた一歩、ディープな世界に近づけたような気がします(笑)。


だいけいさん^^
だいけいさん!

普通、こんな盤持ってないですよねー~(爆)
普段、演歌はあんまりマークしていないせいもあるのか、僕もこの盤は、見た記憶が無いですねー・・・
てか、宮崎寛子の方も聴いた事ないし、、、^^
108円なら買うでしょ??(笑)(笑)


あっ、さっき「ピンクの花粉」外で聴いてました~♪
やっぱ名曲!^^この曲聴くと、気持ちが明るくなるな~
て、「あとで泣くのはあいつだよ」の事じゃないですよ~^^



まろさん^^
まろさん!


盲点って事は無いと思いますが、仕方ないですよねー
だって、85年のページには載ってないんだも~ん。
まさか!ですよね。
まろさんも、お疲れさまでしたー(笑)
でも、これで本当に正解なの?、解決?って気持ちもありますね・・・

確かに「あとで泣くのはあいつだよ」のジャケだと19才には見えないし、いつ頃発売だったのか?にも寄りますよねー
どっちかって言うと・・・「言うよねー~」て顔してるし!(爆)


あっ
例の本で名前見たの覚えてます!レコードは持ってませんがf^_^;
中古で見てみたら買ったと思うので(もちろん値段によりますが笑)出会ってないか気づいてないか(笑)
盲点でした!
コウさん、こんばんは^^。何だか記事を急かしてしまったようで申し訳ないです。

まさか謎の歌手があしべまことさんだったとは…完全に盲点でした。
あんなに「アイドルポップス80-90」を穴の開くほど読んでいたというのに気づかなかったとは、私もまだまだ修行が足りませんなぁ(苦笑)。
「あとで泣くのはあいつだよ」のジャケを見たら、何となく面影があるんですが、なんだか老けて見えるんですよね。とても19才には見えないです。
画像を見たらやはりはるな愛さんに似てる!ひょうきんなお姉ちゃんって感じがします^^。

私が予想した歌手はことごとくはずれてしまいましたが、あしべまことさんだと判りスッキリしました。
コウさん、ありがとう♪そしてお疲れ様でした!






管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。