それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガロポリス歌謡祭・落選さ~ん

2015.11.02.Mon.00:40

では、先日記事にした、「85年度メガロポリス歌謡祭」ネタから・・・。

85年度の新人部門は、めでたく12組がノミネートを果たしましたが、残念ながら、番組中、TVに映る事は出来ても、ノミネートされず歌えなかったアイドルも居た!
・・・という訳で、今回は、う~んなんとも残念・・・という気持ちも込めまして、今回はノミネート前に放送された、前夜祭的番組?でもある、「特番」にて、意欲マンマンでデビュー曲を披露した、4組のアイドル歌唱シーンを紹介してみたいと思います^^



まずは・・・

若林加奈ちゃん、「PIRA★星物語」


2015102923270000.jpg
2015102923290000.jpg

いや~加奈ちゃんには特別!当選して欲しかった!だって、あんだけ放送中に顔出ししちゃってるんだから~
恐らく、歴代の賞レースで、あんだけ顔が映し出されているのもかかわらず、ノミネートが出来なかったアイドルって、彼女がNO,1でしょう。特番では、元気いっぱい加奈スマイルで歌ってくれました♪
アレ?やっぱり衣装は「夏色パラダイス」だ~(笑)





お次は・・・

大西結花ちゃん、「アラベスク・ロマネスク」


2015102923370000.jpg
2015102923400000.jpg

特番では、有力候補だった本田美奈子ちゃんの次にリレーで歌っていました。楽曲のエキゾチック度は「殺意のバカンス」に負けてないんだけどな~。残念・・・。まぁ、チャート200位圏外だったので仕方ないかな??アイドルをあまりやった事が無いレコード会社が賞レースに参戦するという事は、当時は・・ホントに、一筋縄じゃいかなかったそうです・・・。奥田圭子ちゃんの隣に居ましたね。




そして・・・

新井由美子ちゃん「ピンクの花粉」



2015102923420000.jpg
2015102923430000.jpg

これまた、アイドルに不慣れだったレコード会社からのデビュー!それでも「ピンクの花粉」の頃は、全国キャンペーンをやったり、NHKで毎週のように歌えたりしてたんだけどね・・・。ちょっと、残念だったのは、ご本人よりも、楽曲の方に華があったような気がします??。(笑)
歌詞が差し替えられたなんて、エピソードもありましたね・・・(懐)。番組では、オープニングに、あの・・謎の?新人歌手の次にインタビューを受けていました~。





ラストは・・・

佐野量子ちゃん「ファーストレター」


2015102923520000.jpg
2015102923530000.jpg

ほとんど姿が見られなかったけど、量子ちゃんも参戦していたんですね!最初の事務所は田中プロだったかな?・・・田中プロは、メガロポリスでは、松尾久美子を当選させて実績があったんですが、今回は残念ながら・・・という事態に。
とにかく、他の4月デビュー組が有望過ぎちゃったんだよね。



2015102923480000.jpg

このような雰囲気の中、出席出来た新人歌手に「メガロポリスへの意気込み」を聞き、自己PR、そして、エントリー曲を披露する・・・というスタイルで、特番は行われました。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

だいけいさんへ
だいけいさん!こんばんは^^


そうでしょうねー
両方ご覧になられているのが、ごっちゃになってるんでしょうね(笑)
ですよね
新島弥生が89の訳無いですよね(*_*)
誰と勘違いしたのか、もしかしたらその年のも見たのかも知れないです~
矢口渡さんへ
矢口渡さん!こんばんは~


わぁ、そう言ってもらえたら、Upした甲斐がありました^^

はい!全員正解です!(笑)

だいけいさんへ
だいけいさん!こんばんは。

そしたら、88年の回でしょうね!
新島弥生?
新島弥生は、92年にエントリーしていましたので、夜の特番には出ていたと思います。
この年は、新島を始め、江利じゅんや遠野舞子が落選・・・、アイドル組が全滅だった年のメガロポリスです・・(涙)
まろさんへ
まろさん!こんばんは。

ほんと、加奈ちゃん惜しかったですよね!
本放送であんなに映されていたのにー(笑)
新井由美子は、先日言われていたリバスターの復刻よりも、まだ望みがあるのではないでしょうか・・・
けっこう、クラウンも70年代ものはCD化されていますよね。
佐野量子変わってない、というか、この頃よりキレイ~~^^
No title
うわぁ。これ観たかった。
何で当時押さえてなかったのだろう。

最後の映像。石野陽子、新井由美子、奥田圭子、佐野量子、大西結花、本田美奈子、ですね。

あ、挨拶が遅くなりしまた。コウさんこんばんはです。
そう言えば
88年か89年の特番は見たような記憶が?Pumpkinと新島弥生が出てたから88年かも?違いますかね、、、

ピンクの花粉、結構好きです(^O^)
落選組も豪華♪
コウさん、こんばんは^^。

若林加奈ちゃん、ノミネートできなくて本当に残念!
このメンツの中では華があると思うんだけどなー(たとえ某議員に似てようとも 笑)。
大西結花さんは、いつもタオルかシーツを巻き付けたような衣装で歌っていた印象がありますね。
新井由美子さんは確か身長が167cmだったと思いますが、私とほぼ変わらないので親近感を覚えました(こんなにスタイル良くないけど 苦笑)。CD化は無理なんでしょうか…。
佐野量子さんはつい最近テレビで観ましたが綺麗でしたねー。
でも直後に旦那様のスキャンダルが…。
噂によると旦那様はかなりの遊び人らしいので、もう慣れっこかな?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。